FC2ブログ
全記事表示リンク

サッカーをしている君達の試合だろ!・・・と叱りました。

  
Men's Soccer Game / Parker Michael Knight


 先週末、練習試合後にレギュラー陣を集め叱りました。

今週、中体連新人戦が行われるのにチームがピリっ!としません。

 練習試合1試合目9:00からの試合前のウォーミングアップでダラッ~、
ボールを使った基礎連にもダラッ~ 練習試合にもピッチ内での声掛け、コーチングも無い!
相手ゴール前で再三のチャンスを潰し得点出来ず案の定、試合内容は無様な内容で結局は負け!

また丁度、練習試合当日に校区小学校運動会が行われ自分の弟や妹の運動会を見にいったり、
(新人戦前の最後の大事な調整試合に黙って休んだ事に怒りました。)
また1人は練習試合開始時間を聞き間違えて遅れて来たり・・・・

 今、何が大事なのか、何をしなければいけないのか考えずに行動しているだけ。
チームにキャプテン、副キャプテンはいるけど大事なカジ取りをしていない。

 要は試合においても、日常生活においてもキーマンは誰なんだ! 
ということです。

 公式戦、練習試合から顧問の先生、指導者(コーチ)の
またはお父さん、お母さんのための試合なの?
お母さんが朝早くから弁当作ってくれたりお父さんが車で送り迎えしてくれたり、
先生も練習試合の相手チームをあちこちに電話掛けて探して試合組んでくれたり、
君達がいっぱいサッカー出来る環境を作ってくれているじゃないか!

         サッカーをしている君達の試合だろ!

 ならばその声援に答えてくれよ!、答えてあげようよ! 試合に勝つことだけが答えじゃない!
仮に今は負けても「くっそ~!今度は絶対に勝つ!」の気持ちを見せようよ。


 全て今が大事なんだ!・・・って忘れるな! 





関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール