FC2ブログ
全記事表示リンク

外部指導者の仕事ってどんな事するの? 用具 ③編

 
IMG_3099 / wjarrettc

サッカーをするうえでコーナーフラッグ、ラインズマンフラッグって大事なんです。
特にコーナーフラッグはコーナー(四隅)にペグを打ち込んでフラッグ(旗)を差し込みますから
4セット分必要なのです。

 フラッグの柱(支柱)部分はプラスチックで出来ており、故意に蹴ったり倒したりしない限りには
折れることはめったにはありませんが、上下端っこの部分はビニールテープ等で補強しておいた方がいいでしょう。よく下のペグ部分からカケてきたり割れてきたりするのを多少防ぐ効果はあります。
もしカケたり割れたりしても上下さかさまにすれば使用できます。 
安いものではありませんので大事に使いましょう。

 ペグもグランドに打ち込んだりしますから鉄製であっても経年で少しづつ曲がってきますから
気づいたら、ハンマー等でまっすぐにしてあげましょう。

 ラインズマンフラッグはご存じの通り、試合のとき副審が使用するフラッグです。オフサイドや
ファウルがあった時に副審がバサっ!と音を立ててフラッグを上げるのです。 
案外このバサっ!て音は大きいですよ。Jリーグとか国際試合なんかだと応援、声援で聞こえない
かもしれませんが、まだ中学生年代くらいの試合ではピッチの中にいても聞こえます。 
一度、どんな音がするか聞いてみられたらいいかも。

 フラッグの音を意識している副審さんもいますから・・・・あはっ!私だ!

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール