FC2ブログ
全記事表示リンク

毎度ながら宿題未提出の懲りない部員面々の言い訳に・・・・喝ッ!

 

Studying / scui3asteveo
 


 8日始業式日の部活練習には顔を出せなかったので
昨日、部活練習に行きました。

 部活終了後、部員全員の前で「冬休み宿題未提出者は残れ~!」・・・
2年生3名、1年生6名・・・あ~あ! 

 「冬休み前にコーチは君達みんなと約束したじゃないか?・・冬休み中に終わらせろ!って。」

 「未提出の人は提出するまで部活と試合の禁止!・・・というのもみんなの前で言ったよ。」

 「終わりそうにない、終わらない・・って思っているんだったら何で最初に言わないの?」

 「君達だけたくさん宿題が出たわけじゃない!他の人たちと一緒の同じ宿題でしょう?」

 「他の人達が終わって、何で君達が終わらないの?」

 「部活でサッカーしたいから、試合に出たいから、約束守るためにみんな宿題したんだよ!」

 「黙ってここで君達を許したら宿題ひとつにしろ、一生懸命に努力した人がかわいそうだから
 約束通り、提出するまで、まずは部活禁止とします。」

・・・・・と言ったものの、よくよく話を聞くと私と彼らの見解の違いがあるのが分かりました。

 彼らは冬休みの宿題提出は、その授業がある最初の日にまで提出すればいい!・・
と思っていたようです。

 例えば美術課題の絵を描く宿題で、美術の日が月曜日のクラスの子がいて、
来週月曜日は14日(祝)で学校は休み・・・という事は今年最初の美術の授業は
翌週の21日(月)となるわけです。その日までに提出すればいい・・・となる訳です。

 学校の先生にもそう言われた授業担当の先生もおられたようで、
何か我々世代では納得できない、ガテンがいかない、複雑な気持ちです。

 しかし、ここはコーチ(指導者)として約束した事を押し通します。

 今年は全てにおいて変わるぞ!・・・TRY! TRY! TRY! そしてもひとつTRY!を
テーマに掲げていますから、最初から甘くはしないぞ!




関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール