FC2ブログ
全記事表示リンク

来週から3年生、部活練習復活?・・・おぅ!下級生鍛えてくれ~

 
IMG_0158 / wjarrettc


 先般、福岡県の各私立高校推薦と専願入学試験があり、
早々と合格証を持参して、見せに来てくれたサッカー部員3年生数名がいました。

 本人達もホッ と、肩の荷が下りて、満面の笑顔  があふれていました。

 1人は以前、記事に書いたT君。サッカー特待生は福岡県ベスト4強豪校に合格です。
頭も優秀ですから、文武両道で高校でも頑張ってくれると思います。

 そしてGKだったK君。背はあまりなかったですが、ゴール枠の上以外は横っ跳びして
必死に食らいついていたツワモノでした。高校でもそのガッツさがあれば大丈夫!

 そしてクラブチームに所属していたF君ですが、彼が部活とクラブの掛け持ち、最後の部員。
これまた福岡県ベスト4の強豪校へ行き、サッカーを極めたい!・・・との事でした。

 そういえばもう1人、N君は・・・・? 今のところ連絡がありません。大丈夫でしょう。

 と言う事で、まだ他の同僚は1月下旬~2月上旬の私立高校一般入試と
3月の公立高校入試が控えています。

 その間、オトナシくしていろ!・・・・とは無理な事で、来週からでも部活に来たい!
という思いが強い連中です。

 顧問の先生、また教頭先生とも部活練習の件は、まだ了承を頂いていないので
来週早々にでも話して了解を得ようと思います。

 そうなれば2年生にとってみれば、またまた目の上のタンコブ!
何せ練習には、一癖も二癖もある先輩達が来るので、ビビるだろなぁ~。

 2コ離れた1年生は可愛がっていたので、余計にイヤだろうなぁ~。

 しかしここはやはり先輩として、後輩を厳しく、かつ愛情を込めて?
鍛えて貰わないと、ただでさえ負けっぱなしの現チームに喝!を入れて貰いましょう。

 しかし、コーチ(指導者)としてみれば、やっぱり3年間、一緒に汗して、勝った!負けた!で
一喜一憂し、あと2ケ月すると離れていく・・・うれしいような、さみしいような、複雑な思いで
また彼らたちと、しばらくの間、汗を流したいと思います。

 もう外部指導者として、十数年になりますが「コーチがここにおるから来るんですよ!」と
うれしい事を言ってくれる、卒業生がたくさんいます。

 そして今でも時々、地元にいる、また帰省した時に面々が顔を出してくれます。

 それを思うと・・・・うっ・うっ やっぱ!コーチはやめられんなぁ~。

 辞められないどころか、各中学校の先生からも
 
 「にっしーコーチ! 黙って勝手に辞めて貰っちゃ困りますよ。」

 「みんなの了承を得た上で、そしてその時は貸切で、盛大な送別会を開きますからね。」

 話が横道にそれてしまいましたが、それまでには何とか昔みたいに、強いチームを作らないと
誰も引きとめてくれそうにありません。(笑)

 だから、3年生!頼むからビシバシ鍛えてくれぃ~! 



 



 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール