FC2ブログ
全記事表示リンク

今日、懇親会にお見えいただいた保護者の方!・・・有難うございました。

 
The coaches / petenowakowski




 ・・・・と言う事で、ウチの中学校サッカー部保護者の方に、
初めてこのブログの存在をお知らせいたしました。

 なんかホッ としたというか、嬉しい気持ちでいっぱいです。デヘっ 
色々お話をさせていただき、まず私がこんなオチャラケな、面白いコーチ(指導者)であると!

 子供達からお聞きかもしれませんが、子供に厳しく!自分に甘い・・・? コーチです。 あはっ!

 しかし中学校年代の勉強以外の教え方、以上に何が大人として教えられるか・・・・大事な世代なのです。

 とある有名な方が言われていました。
「子供達のこれからの将来の一旦を担うのは指導者であり、貴方なのです。」・・・・と。
残念ながら私は学校の先生でも何もありませんが、無茶苦茶、これまでの人生を謳歌してきました。

 その一欠片を子供達にコーチという、存在でこれからも教えて行きたいと思っています。
可愛い子供には旅をさせろ!・・・と言う昔からの言葉があります。
旅をする事により、色々な事を覚え、身につけていくのです。

 私も大学時代、親の恩恵を受けて、ヒッチハイクや自転車で北海道一周や、時には2~3ケ月
音信不通でアチコチ行かさせて貰いました。

 それが今、良い方向で子供達に教えられる立場なのかもしれません。

失敗をたくさんした人が、成功する近道なんだ!って。

 ですからバンバンプレッシャーをコーチ(私)に頂ければ、お答え致しますし、反対にまだまだ
いくつになっても人生勉強だと!・・・・私は思っています。

 また美味しいお酒を飲みましょう!・・・しかし誰も誘ってくれないもんなぁ~!

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール