FC2ブログ
全記事表示リンク

「DFが2~3人付いたらムリ!」・・・という言い訳をするFW部員を叱る!

 
Gunnarsson Goes Forward / joncandy


 今日アウェー3校で練習試合を行いました。
1試合目は、前回もアウェーで負けたチーム。今回は引き分けに持ち込みました。

 2試合目は先週のカップ戦で1-0で負けたチーム。
前回のリベンジ!・・・とばかり思うのは、顧問の先生とコーチの私だけでしょうか?

 前半の良い所で先制しましたが、後半開始早々に1点返されましたが
粘って1点追加し、2-1で勝利しました。

 問題はこの試合、1人部員の試合に対する言い訳と甘えです。

 前半終了後のハーフタイム時に、前半の反省点と後半の指示を出した時に
「相手DFが2~3人付いて、体寄せられたらシュートは打てない!」

・・・・・とFWをする部員が口にしました。・・・・はぁ?・・・・

 当たり前じゃん!、それがDFの仕事でしょ! 
それをかいくぐって得点するのが、FWの仕事でしょ! 

「いや、仕事はしてます! スペースに出してそこに走り込もうとしても
体当てて来て、シュートコース阻まれて・・・ムリです・・・・」

 返す言葉もありません。  なんちゅう、甘えた考えを持ったヤツなんだ!・・・と。

 ついつい私もムキになって、言い返してしまいましたが、後半途中に足を痛めた?・・・
途中交代させました。

 その後足が痛い、と言う事で顧問の先生の指示で先に帰らせたようです。

その顧問の先生から、本人曰く「コーチは判ってくれない!」・・・ですと。

   Oh! my god! 

  今日は1勝1分けでも、お酒が美味しくない、 判ってくれないコーチ!です。 

 

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール