FC2ブログ
全記事表示リンク

学年末試験で部活休み!・・この時期はコーチも忙しいのです。サッカー?

 
Happy Holidays / NaSiUdUk



 昨日から学年末試験のために、1週間近く全部活が休みになりました。
1・2学期の中間期末試験は、3日前から休みになるのですが
学年末だけは昔から1週間と決まっています。

 しかしこの時期は、コーチや外部指導者の中には自営業の方も多く、
自営業や個人事業主は、確定申告時期と多忙な毎日が重なり、
ある意味、1週間の部活休みは助かる時もあります。

 会計士さん・税理士さん頼みの所は良いのかもしれませんが、
自分で何もかも経験して、経費がどれ位かかって・・・! わぉ~・・と
自分で使った経費の痛みが分からないと、経費節減も出来ませんから、
私は自分で申告資料作成からやっていますが事実、大変なのです。

 どんどん高騰するガソリンや灯油、それに仕入の材料費の値上げ等々・・・

 特に経費関係は、「ええっと、これは事務用品費?・・でいいの?」
「えっ! これ・・・交際費かな?慶弔費かな?」
「切手は通信費で印紙は租税公課で・・しまった~!領収書分けて貰えばよかった~!」

なんてブツブツ言いながら、仕訳作業をしています。
毎月毎月やってればいいのに、まとめてこの時期にするので余計に大変なのです。

 ですからあまり子供達には、やれ宿題がどうだこうだ!、提出物は・・・!
なんて本当は偉そうなこと言えないコーチなんです。・・・・でへっ!

 なんとかある程度、この時期に追いついて毎年3月10日前後に税務署に提出にいきます。

 確定申告書の提出が早ければ、部活再開時の新たな練習メニューを組んだり、
空き週末の練習チームを探して、練習試合を組んだりと・・することはたくさんあるのですが
子供達の勉強と一緒で、今は確定申告書作成が最優先課題です・・・・ホントかいな?



関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール