FC2ブログ
全記事表示リンク

花粉・黄砂・PM2・5で部活練習にもマスク必着になりました。

 
花粉症? / saksan



 昨日、練習試合がアウェーの河川敷でありました。
午前中は風もさほどなく、上々の試合運びでしたが、
昼前から風が出始め、それに伴い私の目もシバシバ 

 鼻もグズグズ 
過去に花粉症にもなった事が無い、私もついになったのかぁ~・・・・

 部員も試合の間に、マスク着用者が数名と増えています。
花粉症だけでなく黄砂やPM2・5の影響で
保護者の方からの進言や、自分から進んでの着用もあったみたいです。

 昨日は私も顔にピタッと、貼りつくようなサングラスをしていましたが
それでも目のまわりや鼻の周りは、手で触ると砂でザラザラの状態。

 家に帰って洗面器に水を張り、水の中で目をパチパチしても
水の中は小さな砂?や汚れが・・・・・

 目に中に入っていたなんて、ゾッ!としました。

今後は帰ってきたら手洗い・うがい・目、顔洗いが優先ですね。

これが今後毎日続くと思うと・・・・やはり部活時にマスク着用はあります。

 また先週は熊本県荒尾市でPM2・5の基準値が大幅に超えたために
野外で激しい運動の中学校サッカー部の、部活時間が短縮されたようです。

 今後もこのような措置は取られるでしょう。

 ポカポカ陽気の春、ウキウキ気分の春、桜咲く・・・・
このような綺麗な春言葉・季語もこれからは無くなるのでしょうか?


関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール