FC2ブログ
全記事表示リンク

年度末と来期とサッカーと・・・・関係ないかな?

 
CCM meets Soccer5s / petenowakowski


 本日3月29日(金)年度末・週末と重なり、朝から銀行は大混雑で大変でした。
街中の車も普段より多く、時間帯と行き場所を考えながらの1日仕事でした。

 朝、OBで高校1年生のH君から「今日の練習行っていいですか?」とのメール。
即、電話して「おぅ!ごめん!コーチ、仕事で行けんから見て、教えてやってな!」

 仕事がら商品の引き取り、配達と午前中を潰し、
午後から配達に出かけて、しばらく行ったところのコンビニで
なんか覚えのある顔が・・・・

 いつもの1年生数名が今から近くの池にバス釣りに行くのでしょう、
竿を自転車に積んでコンビニで買い物していました。

 顧問のH先生からも電話があり「4月の市長旗杯のグランドの件ですが・・・・」と。

内容を聞くと「S中T先生! 河川敷グランドは取れなかったんですか?」・・みたいなローカルな話。

 なんとか仕事が終わりつつも、今週発行予定の「soccer通信」第151号を
作成して無かったので、夕方5時近くになって完成させ、学校へ持参!

 その前に4月から使用する新球ボールの手配のメールのやり取りと
1年生ピステ不具合のメールでの依頼と・・・・

 結構、コーチは雑用が似合う?のです。どこかこんなオッサン?でもいいから
マネージャーでも雇ってくれる所ありませんかね?  

 結構役立つと思いますよ。

 掃除・洗濯・料理もこなすし、雑用に関しては我ながらピカいちfです。

 すぐ話の腰を折り、余談にしたがるコーチです。

 先生方は本日、4月から異動される先生方の懇親会との事で不在。
顧問の先生方の机の上に置かせて頂きました。(明日、コピーして部員に渡してくださいよ~)

 そんでもって今、何にも書く事無い、ブログ記事の更新です。・・・・あはっ!

 まるまる1週間、サッカーから離れると何か取り残されているような感じがして
「これでいいの?」みたいな感じがします。

 いえいえ!4月から始まる来期を見据えて、コーチは構想を練っています。

 ええっ~と! 新1年生は20~30名近く入部するでしょ、そしたらアレして、コレして・・・
4月の中学校グランド空きと、同じグランド使っている少年野球との兼ね合い。
そして他中学との練習試合の組み入れ予定。
 

 やる事はたくさんあって、無い記事でもすぐに埋まってしまうくらいです。

 さて明日は卒業した3年生を交えてのOB戦です。

 同じ赤のユニフォーム“12”を付けて、年甲斐も無く、右サイドを走りましょうかね。

 くれぐれもケガと息切れしない程度に・・・・
 

 


 

 

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール