FC2ブログ
全記事表示リンク

頭の中は1m先をしっかり走っているつもりなのですが・・・・体が!

 
Dribble / Gui Seiz


 気づきもしなかったのですが、ここ数カ月、毎月22記事で推移している?・・・・
別に受け狙いで数字合わせではありません。あしからず! (笑)

 先週末、OB戦なう! (若い人だったらこれで分かるのか!・・・不思議な日本語です。)

 卒業した3年生の、ほぼ全員と高校生~高校卒業まで、結構集まってくれました。

 3年ぶりに会う、日本代表?に成り損ねた幻のGK!。
今日、引っ越しであと15分後に親が迎えに来る!その15分のOB戦のために来てくれたヤツ!
残念ながら東京へ就職のため、前日に故郷を離れ「OB戦に来たかった!」と言っていたヤツ!
一浪が決まり1月のOB戦はセンター最中で来れないから、今日来た!・・と意気込みできたヤツ!

 懐かしい連中と人数が足りない分、しっかり私コーチ!が走らされました。  (笑)

 それも、高校時代“右ウイング”と呼ばれたポジションを、
同じ様な高校生になった気分で?歳取ったオッサンが走りました。

 当時は今みたいに前線からプレスを掛けなくても、自分の仕事をしておけば
何も言われない時代でしたから、走って走って、とにかく走ってボールを上げる役目の
仕事でした。ですから、足が多少早くないと出来ないポジションでもあったため
天狗にもなってたかもしれません。

 ましてOB戦! OBの連中がコーチを走らせよう!走らせよう!としっかりボールを出してくるので
付いて行くのが・・・・・

 ゼイゼイ息を切らし、何本か走ったのは良いのですが、今度は戻って来れない!

 部員の練習や試合には「走って戻って来んかい!」・・・みたいな事言って、
いざ、自分になると「戻れるかい!」

 頭の中では1m先を走っている“つもり”なのに、まして筋肉の衰えや
何本かの走り疲れで、ボールすら上がりゃあしない!
 挙句の果てには、疲れでトラップさえ満足に出来ず、自分では「ボールはここにある!」
「ここでボールをインサイドであげれば!」・・・・

  思うだけで体が動かず、付いて来ず・・・・・まぁ~この、情けなさ!

 しかし、20分×3本?2本?  走りました。
それでも、まだまだサイドの駆け引きは、中坊連中には負けませんよ!
裏を走る駆け引き・味方がボールを持ってからサイドへの開き・
オフサイドギリギリの飛び出し等は、まだまだ健在! (自分ながらの自己満足です?)

 おかげ様で足も筋肉痛にもならず・・・・(あと2~3日後に来るか?)

 “ん?  あと1~2本は走れるよ!”・・・・部員に言ってみたい言葉です。

 

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール