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「勝てるアスリートの食事学」から、朝ごはんの大事さ!

 
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 今日は嬉しい事にウチの保護者の方から、励ましのコメントをたくさん頂きました。
ですから1日2つのブログ作成なんて、多分最初で最後・・・? 
いや、今後4年に1回有るか無いか・・・・ん~ わからん!

 お礼に次のアドレスを開いて頂ければ・・・

 これは中・高校生のスポーツ競技選手部員が「体を大きくしたい!」という
元に書かれた記事です。

 どうしても体が小さい、細いと保護者の方も何かと気になると思います。

素晴らしい内容だったので以前から「お気に入り」の中に入れておりました。

 http://www.japantopleague.jp/column/nutrition/nutrition_0045.html

 (コピーして貼り付けてください。)

 実はもう4年くらい前の記事なのですが、
社団法人 日本トップリーグ連帯機構(JTL)の記事で

 (株)レオックジャパン スポーツ事業担当管理栄養士の河谷彰子さんが書かれた
「勝てるアスリートの食事学」という内容で、
ぜひ保護者の方、中・高校生も実践してほしい内容です。
なにも難しい事は書かれていません。

 「アイスより冷凍バナナ・・・」

 何をするにも、今までと違う事をするには、そこに強烈なエネルギーが必要です。
これを見て頂いて、朝10分でも早く起きて
まずそこにエネルギーを注ぎましょう。明日からでも出来る内容だと思います。

 子供任せ、親任せにせず、まずは3日間取り組んでみる事!
そして1週間、2週間・・・・1ケ月・・・・

 そりゃ変わるでしょう!

 朝食をしっかり摂取する子と、取らない子の成績の違いは明白です。
スポーツでも寝坊して朝食を取ってきてない日は「あれ? いつもの動きと違うぞ?」と
はっきりパフォーマンスが違います。

 まずは実戦・実行からスタート!


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