FC2ブログ
全記事表示リンク

今日1日、コーチ(指導者)の部活反省ノート?

 
Red Carpet / Alan Light


 何か調子がいい日には、ブログ作成してます。

 記事にした今日の部活紹介の件、3年生に聞くと
「良かったですよ。」「ん~!まぁまぁ・・かな?」

 2年生に聞くと「・・?・・無言・・」 「・・・イマイチ!」

賛否両論です。

 しかし終了後は、すでに10人近くの1年生が学生服のシャツ姿で
体験入部らしからぬ、ミニゲームを3年生2~3名と行っていました。

 体操服を持って来ていない・今日は帰ります・途中で帰った・・・を含めると
やはり20数名の入部希望者か?・・・そしてそのミニゲームしていた近くで
女子が3~4名程見ていましたが・・・・・・

 おっ!・・・・おっ!・・・・・待望の女子部作る時が来たか?

 今月26日が部活発足会で、それまで体験入部が出来るそうです。

 ぜひ保護者の方で、お知り合いや知っている1年生がいたら
夕日に向かって指を差し
「M中学校サッカー部で世界を目指そう!君なら出来る!」と
涙を流しながら  勧誘をよろしくお願いいたします。  (笑) 

 と、しばらくして素敵なゲストが部活練習にお見えになりました。
本当なら赤い絨毯(red carpet)・・・・(爆笑!レッドカーペットじゃないぞ!)を引いて
お招きしなければいけなかったのでしょうが、予算の関係で今年度は見送りです。

 しばらくゴール裏で練習風景を見ながら、お話しておりました。

どうぞ、いつでもオープンな部活ですので、保護者の方は遠慮なさらず
練習風景を見学に来てください。
ただし、レッドカーペットは有りませんが、キーパー練習用の人工芝は有りますので。
 
 私がブログにする記事の内容が分かるほどの、
他愛もないコーチと懲りない部員の面々!の部活練習風景です。

 さて明日、土曜日は2時間授業の授業参観日になっています。
部活練習は13:00~2時間程度で中身の濃い・・・練習だぁ~!

 その前に・・・・・むふっ・・・サプライズな事で部員を驚かそう!

 顧問のH先生には、内容を伝えて「コーチ! それ最高です!」

明日をご期待ください。   今夜眠れそうにないかも?





 
 
 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール