FC2ブログ
全記事表示リンク

ナーバスになっても、部活と授業参観と・・・・気合と・・・・

 
Soccer goal / ewiemann



 今朝、奥さんからのメール「コロチャン! おそらへいきました。悲しいです。」
愛犬“コロ”・・・シバの雑種・オス・15歳7ケ月の生涯を閉じました。
ウチの家の番犬として、しっかり役目を全うしてくれました。

 本当に本当に家族の一員だったので、来週手厚く葬ってあげたいと思います。

 ちょっと今朝は、ナーバスになってしまいました。

・・・・・・が、サプライズで今日、中学校に部員の授業参観に行ってきました。

 3年生~2年生と各クラスに約5分前後の短い時間でした。
顧問のH先生に言っていただけなので、他の先生方からも
「えっ! コーチ!どうされたんですか?」・・・・むふっ

 当然、教室内で授業を受けていた部員は「・・・・!・・なっ、何でコーチがここに?」
みたいな顔していました。・・・・してやったり!

 保護者の方にもお知らせして無かったので、教室入り口で「えっ! 何事ですか???」

 午後から部活練習です。今日は部員に“魂”を注入してもらうために
サッカー部O会長自らのご出陣を頂き、部員にご伝授いただきました。

 3年生、2名が13:00練習スタートに遅刻です。
彼らはグランド10周ランニンングからスタートです。

 明日が練習試合、来週が公式戦と言うのに、緊張感が感じられません。
明日はいつもの練習試合とは違う! 今日の部活練習も違うぞ!と予告していたのに
このザマです。

 約2時間強の練習でしたが、最後に3年生を残して言いました。
 「君達より、今日来て頂いたOさん、H先生・コーチの方が、勝たなきゃいけない!・勝つんだ!
・・・という気持ちがあるから真剣なのです。神経がピリピリしています。」

 「キツい!・だるい!・士気が無いもの!やりたくない者は去ってくれ!辞めて貰って結構!」

「絶対に勝つ!・・・その情熱ある者だけでいい! 変わりは2年生にたくさんいる!」


 明日は試合内容にこだわります。 絶対にこだわります。
いつものコーチじゃない! 甘い顔しないコーチになります。
コーチ(指導者)が勝負にこだわっている所、部員にお見せしましょう!

 ただし、いつものコーチですから、逃げないように・・・・(別に噛みつきません?から)
保護者の方はいつものようにお願いします。



 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール