FC2ブログ
全記事表示リンク

%!*`#&!?~$*!!・・・・・わっけ(訳)わからん! 懲りない面々!

 
Angels with Scrolls / Waiting For The Word


 先般、ブログを見て頂いている保護者の方から
「最近、コーチの怒りが伝わってくる! 飲みに行かなきゃ!」・・・

 まぁまぁ ・・・言って頂いて有り難いなぁ~と思っていました。

今週末は大事な試合があるので、部員の多少の事は片目つぶってでも、抑えとこうかなぁ~・・・が!。

 やっぱり、“角が生えた可愛い?天使”に成り変わって・・・・・イカった!

 今週月曜日は部活休みでな~んにもなく無事平穏~(但し、携帯電話事件の発端!)
 火曜日はその携帯電話事件?に関わる話を初めて聞いて、イラっ!
 水曜日は3年生レギュラー1人体調不良?・・・で部活のみ休みぃ~? 
大事なフォーメーション練習が組めず ムカっ!
 這ってでも出てこい!・・・・そうゆう気持ちが大事!

また2人の3年生は遅れて、それも話しながら、笑いながら
ゆっくり歩いてグランドに向かっている!・・・・・・・緊張感無し!

 それで、グラっ!・くっそ!~ ばかたれ!

 そして昨日、木曜日での出来事!

 部活練習になんとか間に合い、用意をしてグランド方向へ歩いて行く最中、
3年生、1人が部活もせずに帰ろうとしていたので「おい!部活は?」・・・と聞いたら
「明日、試合前にマナーチエックがあるので、散髪で帰ります。」・・・・・はぁ?

 また別の3年生2人は、いつも部活練習中、ゴール横に荷物を置いている場所で、
学生服姿のまま、骨折して見学している3年生と話をしていたので
 
 「おい!着替えて部活練習しないのか?」・・・・と、これまた聞いたら、
「いや! あのぅ~・・・・散髪で帰ります。」


・・・・・・一気に どっか~ん  
 

 以前からマナーチエック有る事はわかっているだろ~!

 そもそも、散髪に行くんだったら、なぜ休みの日か部活後の夜に行かない?
 何時間も掛かるのか?~ 

 コーチがシュータんち借りて、バリカン持って5分で終わらせてやるよ!

 チームの事、仲間の事、フォーメーション練習の事、
一切何にも考えてない! ジコチュー(自己中心)じゃん!

 今週は大事だよ!って言ったよな~! 大事だからコーチも時間割いて
今週は練習の開始時間から、部活練習に間に合うように遅れないようにしてる!
 
 火曜日もそう、福岡市内で仕事だったから、部活に間に合うように高速道路使って、
お金払ってでも帰ってきて、君達との部活練習を一緒にやろう!・・・
と思っているのに、ましてこの3日間、それも3年生だけ人数も揃わず、
2年生レギュラーは誰1人休んでないぞ!・・なんなんだこのザマは!

 ついつい、コーチ大声度数(別名“天使のささやき”か“悪魔の呪い”)が「レベル5」のうち、
グランドで「レベル4」まで出してイカってしまいました。

 それを聞いて、3年生シュート君は残って着替えて練習を始めたので・・・エライ!
あとの2人はそれでも帰りました。・・・・

 この差は何なんでしょう?

 散髪に行くのに部活を休むってことは、子供にとってどうでもいいことなのでしょう。
しかし、大事な試合だ!ってこと気付かないのかなぁ~。

 ですから今週はレギュラー全員が揃って、フォーメーション練習を行っていません。

 自己中心的な考えも子供が小さな時から、親が教えないと修正が利きません。
親が自己中心的な考えだと、子供もそうなるのかもしれません。

 ちなみに「自己中」をWikipediaで調べたら

 「自分自身を物事の中心と定義して、世の中の物事を解釈する。
(本人がそれを自覚していない事が多い)
またそのような考えを元に他人の事を考慮しない行動をする性質の事」・・・

 なんかこれって、私の事も、当たっている!気がする!

そして最後に「そのような性格の人を“お山の大将”と呼ぶこともある」・・・まさに俺じゃん!

 読まなきゃ良かった!・・・・と自己嫌悪に陥りました。 (笑)

 
 人や時間の価値をお金だけで、悪い意味でのケチくさい考えを
親は教えるものではありません。

 例えお金が無くても、教える事はたくさんあります。
人を思う心、人を支える心、もてなす心、・・・これも大事な強い心です。

 3年生Kキャプテンが「チームがまとまらない!」で悩む理由が分かるなぁ~。
大丈夫! キャプテンだけの責任じゃないから!

 しかし、頼むよ~3年生!  明日だよ!明日!

明日、時間が空いてる時にO会長に説教してもらおう!


 

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール