FC2ブログ
全記事表示リンク

部活動が無いところでの部活の仕事・・・・? あるんです。

 
mantra_1024_768 / adifansnet


 明日6日から一部の部員を除き、部活動が再開になります。
そんな部活動が無いところでも何かしら、
私は部活の仕事をせっせ とこなしています。


 ① 明日の夜に行われる部活説明会の関係者出席への電話。
  昨日1日だけで十数件電話しただろう? 連絡網が廻って無かったり
  不在で、連絡取りなおしたり・・・・

 ② 1年生の試合用パンツ・ストッキングの数量確認と金額合わせのリスト作成。
  お金が足りなかったり、記入漏れがあったり、まだ未提出があったり・・・・
  これだけでも、5~6件は電話してます。

 ③ 部員からの電話対応
  今回、ある部員からのお詫びの電話を頂きました。
  それに対するアドバイスと頑張ろう!との励まし!

 ④ 他校のサッカー部顧問の先生との練習試合申し込み対応。
  新任や若い先生はウチの顧問、H先生が対応してもらっていますが
  私しかご存じない、また私にしか電話をかけない?先生や長老先生?の対応。

 昨夜、1日だけでもこれだけ有ります。・・・どうだ!参ったか~~~!

 昨年まで女子顧問の先生がおられたので、②の分はお願いしていたのですが
どうもいけませんな。このあと1年生の練習着の購入案内作成。
そして、延期していた、保護者懇親会を6月末、中体連前までに行う予定で、
そうなると、また案内状作成・・・・・・・と。

 後これに、普段の「soccer通信」作成、練習試合組み合わせ作成、
試合日の審判に部員の水の用意、年に数回のコールドスプレーや
ケガ対応の薬等々の買い出し? 小売、水、ボトル、テント、保護者応援椅子・・・・わぉ~

 時にはビブス約40枚の洗濯と干しと綺麗にたたむ事。

 いつでも、お嫁さんに行ってもいいくらい働きます。(笑)

 仕事もキチンと小さな会社の「しゃっちょさん!」で頑張ってます。
この夏からまた別の仕事を任されています。そして新たに今秋に会社も立ちあげます。

 そのうち、行けなくなったらどうしょう! という不安もありますが
老体にムチ打ってでも行くしかないだろ~~~!・・・と微笑みながら奥さんを説得する毎日です。


 部活を、日本を背負えるか! (笑)・・・それくらいの気持ちが無いと何も出来ない!のが心情です。

 部員と保護者の方とも共に戦い、部活を強くしよう!


 と言う事で

  自己申告謹慎処分10日目です。 

 謹慎処分解けるんだろうか?





関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

質問です。

突然すいませんm(_ _)m、Blogを拝見させていただきました。
今中学1年を指導していますが、どうしようもなく全員がボール飛ばなく困ってました、確かに芝だと飛距離はでますが土のグラウンドだと飛びません!
そこで紙の筒でキックをさせようと思いますが、効果は本当にでますか?
2013/06/05 中学の指導者 URL 編集
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール