FC2ブログ
全記事表示リンク

チーム事情は、私共々閑古鳥鳴いてます。

 
Soccer stadium @ Yamakita / d'n'c


中体連前のチーム事情を大まかに記載しています。
部活ではミニゲームを中心に、ゲームによるパスを意識したゲームです。

 昔のボールをボ~ンと蹴って前線部隊が走るパワーサッカーも必要な時も有りますが
ムシムシとした梅雨時期に行うと、より体力を消耗します。

 それでも理解してくれない3年生がいて、ボーンと前に蹴り出し、タッチライン、ゴールラインを割る、
ミニゲームですからコートが狭いから当たり前なのですが、

   サッカーは頭を使って瞬時に判断をするスポーツ

 ですから、やっぱりそこそこデキが良くないと、サッカーに限らずスポーツ全般うまくなりません。

 パスを前につないで、仕掛ける意識、そしてラストパスでゴ~~~~~ル   が
理想なのですが、どうもウチは本田圭佑タイプの部員が多く?、
「絶対にゴール前でボール渡してたまるか!」・・・・・強引なヤツばかりです。(笑)

 だからキーパーやDFに阻まれる、ブロックされる・・・・横に出せばフリーの人間がいるのに!!
時には相手をかわしてシュートすればいいのに、「壊す気か!」と思うくらい近距離で
それも「無理やろ!」ってくらいボールを相手にブチ当てるヤツ!

 頭使えよ~~! 廻りが声出してやれよ~!

 いつもレギュラーには「もう少し見せられるセクシィーなサッカーしようぜ!」と言いますが
中学生年代には当然“セクシィー”自体の意味も解って無いので、表現の方法が難しいです。

 今日は昨日の痛風の影響か(昨日よりか足の痛みはそれほどないのですが、まだ腫れています)
それとも私の心の中と一緒で乱れていていつもの事か?
文章バラバラ!をお許しください。

 部内には今、3つの流れ、勢力?、集団?、があります。
3年生~2年生問わず、仮にレギュラーメンバーでは無くても
反対にレギュラーメンバーに入ってても、
中体連前でガツガツガンガン!ピリピリしている者と

 博多弁で言うと「ふ~た(ん)、ぬるかぁ~!」(福岡の昔の人には懐かしい響きかな?)
 (トロい、どんくさい、ボーッとしている、人の話を聞いているようで・・・・と言う意味です。)

と思う者と、最後は当たり障りなく、適当に流しているヤツ・・・・一番中途半端で伸びないタイプです。
 

 本当に中体連の試合に臨む姿勢であり、プレーなのか!・・・・・と常にゲキ!!!!!

 足を早く治して、現場復帰をしたい思いの指導者(コーチ)です。

 さて今から病院に行って、昨日の診察結果聞いてこよぅ~

 あそこには可愛い看護婦さんが・・・・・むふっ 

 治っても、当分通うかなぁ~・・・・なんて子供達には言えません。








 


 

 

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール