FC2ブログ
全記事表示リンク

最近「そんな事、コーチに電話で聞く?」って保護者が多くなりました。

 
portable telephones / conskeptical



 中体連前にして、久々に笑える?いやもう少し考えてよ!・・・・保護者ブログです。

中体連前日の部活動中、それもフォーメーションで私も部員も必死に、声を張り上げ
“よし!いいぞ!そうだ!OK!・・・”なんて集中している時に
携帯電話「FIFA ANTHEM」の呼び出しが・・・・・

 ん?誰だ?・・・・・知らない、登録していない番号? 
もしかすると、私の所属する秘密特殊部隊の・・・・・・・はい!はい!

 「あの~サッカー部1年生○×の保護者なんですが、今日用事があって早く帰るように
  本人に言ったのですが、もう帰りましたでしょうか?・・・・・・・・

 一瞬、“はぁ?”・・・・もしかしたら声に出したかもしれません。

 ただご本人は現状が判らず、確認の電話を私にされたのでしょうから
丁寧、かつ!普段これ以上無いくらいに親切に お教え差し上げました。

 「申し訳ありません。 明日が大事な!大事な!  3年生最後の中体連大会なので、
残念ながら今日、1年生を見る事が出来ませんでした。確認いたしますので少しお待ちください。」

 「あっ!他の1年生に聞きましたら○×君は帰ったようですね。 よろしいですか?」

 「あっ!そうですか。わかりました・・・・ブツっ!・・・・・ツ~~~~~~~~~」

 先に切られちまったぜい!・・・・携帯電話、空高く放り投げようか迷いました。
しかし、私もいち指導者のはしくれ? ここは大人の理性がまだ残っていました。


 しかし普通こんな事を、立場から考えて、私に聞いてこられるでしょうか?

 保護者の方には、どんなご相談でも!・・・と携帯電話もオープンにしています。
しかし、相談と聞くことと、何か違うような感じがするのは私だけ?

 今後ブログネームを“サッカー部のアッシーコーチ!”と名前変えようかな?

 他にも、??・・・・!!!・・・なんて他の人が聞いてもおかしいんじゃない?
・・・電話あります。

 本当にうれしいのは、いつも来て頂ける大人の感性と理性をお持ち合わせの、
試合観戦も懇親会も品格、優雅でセレブで静か、例えカラオケでも騒がず・・・? 

  (何!コーチこれ! ケンカ売ってんのか~~~~っ!)

 ウチの部活だけに限らず、中学校部活にご協力・ご支援・ご参加頂ける保護者の方は
必ずといっていいほど常識的な方ばかりです。


 自分が用がある時だけの、そして参加したがらず、関わりたがらず、文句だけ言う!

そうゆう部活保護者だけには、なって頂きたくないですね。


先生も指導者(コーチ)もその時の感情、感性・理性・・・いろいろ有ります。

 ただ一言 「ありがとうございました。お世話掛けました。」くらいは
相手が見えないだけに、相手の事を思って言って頂きたいものです。

 自分で判っておられるのか、いないのか、はたまたそれは自分の常識、周りは非常識!
“いつまでも子供”の保護者の方が増えていくのか?


 きょうはこれくらいで許してやろう!  はっは・・・








関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール