FC2ブログ
全記事表示リンク

今日からスタートする夏休み部活練習!・・・・・ハードです。


 
Soccer Schedule / i.m.indraneel
  

 昨日、部活終了後に部員に渡された夏休み部活練習日程表を見ました。

 8月の3日間のお盆を除く、ほぼ毎日、それも午前の部は8:00~11:30
午後の部は14:30~17:00。 昼食・休憩が1時間あって
昼食休憩後の12:30~14:30は毎日、2時間の学習勉強会と毎週土・日は練習試合。

 部員は超ハード  な夏休みを迎えます。  
私も平日は仕事があるために、毎年ながら休み期間中は練習指導には行けません。

 頑張って顧問のH先生にお任せするしかありません。

保護者の方、中には「家で宿題もせず、ゲームやダラっ!としているよりいい!」と好評?な方や
昨年までなかった斬新な取り組み?で全てに結果が出ればOK!と言う事です。

 これを続けられたら、夏休み終わるころには一皮も二皮も剥けて頼もしくなるでしょうね。

 新チームになって、技術的にも体力的にもまだまだですが
ハードな練習を積み重ねることによって、人は作られていきます。

 そして耐えるうる力、メンタル面の強化等 サッカーのみならず
人間育成・形成にも部員にとっては大きなものを得るようになるでしょう。

 ただ気に成る事が・・・・・  H先生! 彼女とのデートの時間が取れていませんが
               大丈夫ですか?

 「サッカーと私とどっちが大事なの?」・・・・と言われる前に手を打っておきましょう。
そこんとこウチの保護者の方、味方してくれる方が多いので・・・(ほんとかな?)

 反対に私が裏切るかもしれません。

「いや!サッカー命!とか本人言ってましたよ~」・・・なんて   むふっ!

 部員にもH先生にも?ハードな2013年夏休み部活練習予定の始まりです。





 

 





 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール