FC2ブログ
全記事表示リンク

一時の至福の時間・・・・何を求めますか?

 
Iced Coffee / jamieanne


 サッカー記事にならないんで、カテゴリーも何もあったもんじゃない!
これだけ毎日猛暑日が続くと、事務所出たり入ったりの営業マンは大変です。

 と言って、室内作業・営業の方も仕事ですから、大変なのは十分解ります。

 今日は、私のこだわり?・・・・変なオタク?について。

 6月くらいまでは夕方になると部活に行って、
自分なりにストレス発散?が出来ていましたが、
この7月から仕事・業務も一部変更し、また人数も増えたため、
また今学校は夏休みで、部活は午前中と言う事もあり、
ストレス発散も出来ず、ストレスが溜まってきています。

 朝、7:00過ぎには会社に出てきて、夜はみんなが帰った後、
21:00くらいまで事務所に残っている日も多く、余計に疲れが どっ!

 こんな時は帰って冷たいビールが 美味しいんでしょうが・・・・
痛風でそれも叶わず、まして引越しで新しい大きな冷蔵庫と最新洗濯機を!
・・・・とハリきりましたが、
今週日曜日に近くの「やまぁ~だでんき~!」で購入しても、
配送までが4日掛かり、やっと今夜!!入る?予定!

 だから、だから今週の夕食は多少の出来合い物と
僅かな細々とした、食事で過ごさせていただきました。

 美味しい物も無し!・ビールもダメ!・仕事は今週がピーク!

 そこで最近ハマっているのが、夕方近くに“セブンイレブン”で自分でボタンを押す、
Lサイズ¥180円のアイスコーヒーが、どんなに綺麗な、チャーミングな美女より
体を労わって、癒してくれる?・・・・甘い存在なのです。 (一体、どんな趣味なん?・・・)

 どうしても疲れてくる夕方に、ちと甘いものが欲しくなります。

と言って夕方に甘いものを食べると、必ず胸やけを起こすコーチですから、
食べ物ではダメなのです。・・・・ ぶっぶ~っ!

 このアイスコーヒーは自分で操作して作りますから、
Lサイズにシロップ?3個、ミルク1個入れるだけで、
決して、決してストローでは混ぜないこだわりがあるのです。

 えっ? 何故混ぜないか・・・って?

 シロップ3個も入れていますから、混ぜてしまうと全体が甘くなります。
・・・・では無く、極端に甘い部分とブラックの部分とがあって
その絶妙な味のバランスが・・・・・にこだわるんです。

 これを飲んで、「あ~っ あまぁ~い トロケちゃう~」と
「いやぁ~ん この苦さ、たまんなぁ~い」  

(以前から多少、変態なところがある事は自負しています。)

 この1杯が「もうひと踏ん張り、頑張ろう!」という活力になっています。

 わずか¥180円で頑張る、中年?いや高年オヤジ。

 取りとめの無い、オヤジの話でしたが、サッカーでも、たった1杯のコーヒーでも
「こだわりを持つ!」という信念のもとにブログ更新を致しました。 (ホントかなぁ~)

 バンザ~イ 






 

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール