FC2ブログ
全記事表示リンク

仕事上に・・・・・・キレなくなりました!。

 
soccer-0056 / Michael R Stoller Jr


 昨日朝、当若手35歳社員のT君より電話で連絡をしてきて、
「どうも仕事業務上、私には合わない気がして・・・・・」と言う事で退社依頼があったようです。

 私が直接電話を受けたわけではありません。本社からその旨の連絡を受けました。

 普通だったら、ここでも彼に言いたい!

  ① 電話1本で事を済まそうとする態度がイカン! 
   まして自分の大事な将来を掛けた、飯の食いブチを掛けた会社を
   自分で精査して選んだのだから、そんな簡単な方法で辞めようとすると、
   これから先、どこを受けようとどんな会社・社会にも受け入れられない。
   
    後日でもいいから必ず福岡市内の本社と、ここの事務所に挨拶・ケジメを付けて
   初めて退社となる事を覚えよ。

  ② 仕事の業務上、合わない・・・・? 
   仕事が君に合わせられる訳では無く、君が仕事に適応、自ら合わせないと
   これからどんな仕事に付くのも無理だ! 

   イヤな仕事は誰だってしたくない。
  しかしその中でやる事は自分の糧になる事であって、イヤな仕事ほど先にやれば
  後は楽しくなる。また誰もやりたがらない仕事を進んでする事により、
  その仕事に関する「エキスパート」になれる!という裏もある。

   この仕事、アイツに任せれば大丈夫だ!・・・・これで信頼・信用1発!
   反対に、仮に少しくらいシクジっても、アイツがミスするくらい難しいんだ!・・・と。
   前向きにとらえられる。

 残念ながら昨日からT君は来れなくなり、また新しい人材を探さなければなりません。

  将来の営業所長候補入社希望人材の適応要項

   ① 明るく、体力があり、周りに気が利く余裕がある。失敗してもポジティブなヤツ。
   ② 尻が軽い。(即、動きまわれる事、お尻が重たい、動きがニブいやつは要らない)
   ③ サッカーが大好きで、時には私の代わりに部活指導に行ってくれる、
     中学生にも心優しき人間。 (これが私の採用条件の第一かなぁ~ これで即、採用!)








    

   
  
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール