FC2ブログ
全記事表示リンク

本日は天気予報が当たりませんでした、ので枠を外したお笑いネタを!

 
Thunder / mhaller1979


 今朝、練習試合開始直前になってから凄い雨と時々雷雨が続き、
試合も1試合の途中に何度も中断!・・最終的には1試合途中で本日は中止となりました。

 3チームでの練習試合を組んでいましたが、あと1チームが遠方から来て頂いたにも
関わらず、何も出来なくて試合中止! 

 本当に気の毒でした。申し訳ありません。

 朝、パソコン画面の気象情報のアメダス雲の動きを見ていましたが、
試合開始までには、予想通りに実際に雨は止んでいたのですが、
次々に発生する雲・雷雲の発生予想が付かず、それらの雲が当地方に流れ込んできて、
ひどい状況になりました。

 消化不良の状態で本日は中止です。

 先週金曜日に痛めている右足痛風の痛み止めの薬が無くなり
貰いに行くことと、先月に行った血液検査で尿酸値の結果を聞いていなかったので、
遅ればせながら、両方を兼ねていつもの病院の先生の所に行きました。

 診療所に通されて、先生開口一番に「数値が下がり過ぎてる!」

「えっ!・・・・」

 前回痛風になって採血検査した時の尿酸値の値が8.2
基準3.7~7.0なので,大幅に超えていたわけです。

 1ケ月後の7月に採血検査の結果が今回の尿酸値2.1・・・・・!

 「こりゃ、発作が起きるかもしれん!」 「えっ!発作・・・・って?」

 一瞬、青ざめました。
発作、と聞くと体に発作症状が出て、ケイレン起こして・・・・等々、頭の中をよぎり。

 「違う!ちがう! また同じような痛風症状が出る可能性があるって事。」

それを聞いてほっとしました。

 我々、年代は仮に「先生」と言う肩書きがあれば学校の先生・病院の先生、
あと「おまわりさん」そしてお寺の「和尚さん」の言う事は必ず聞け!という
教えをおばあちゃんから伝授されていて、今でも私なりに守っているつもり?です。 (笑)

 ですから痛風になっても、この先生の言いつけ通り?薬はキチンと飲む、
水は1日2ℓ飲む、野菜やアルカリ食品を多く取る・・・・守ってきたつもりです。

 6月下旬に行った保護者懇親会の席でもビールは止め、ノンアルコールビールにし、
後は焼酎を2~3杯くらい? その後1ケ月と少々、一切お酒は飲んでおりません。

 ですから、先生に言ったのが「数値が下がりすぎ?、下がったという事はビール飲んで
 数値を上げなさい、レバーやマグロとかも多少はOK!・・・と言う事ですか?」


 冗談とも、私にとっては多少本気とも取れる言い訳をしました。

 当然、先生からは笑われる、いつもおられる看護婦さんからは笑われる。

 私は笑わせるためにこの病院に来ているようなものなんです。  あはっ!

 そして自分なりのオチが、

 やっぱり、部活のシュート練習と一緒で、部員がシュートを外す、ゴール出来ないのは、
指導者(コーチ)である私が、枠をとらえきれない(基準値を超したり、足らなかったり)
私のせい、責任でもあるのでしょう、と。・・・・・チャン!チャン!

 

 鶴亀亭にっし~でした。 お後がよろしいようで。








関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール