FC2ブログ
全記事表示リンク

サッカーも勉強もウマくなりたかったら、今を変える事。

 
Celebrity-Silhouette_17 / Josh Friedman Luxury Travel


 こんなタイトルでの書き出しを始めましたが、
今、あなたの回りのお友達や、お付き合いしている
仲間の方と一緒にいる居心地ってどうですか?

 「ん!いいね~。」「悪くないよ。」
「みんな良い人ですよ。」「楽しいですよ。」

 そうですよね、きっと最高の仲間、お友達等の方々ばかり。

 しかし、その方々と一緒にいることによって
現状の安泰を得ていることであって、それ以上の事は求めない!

 「類は友を呼ぶ」「同類相求む」「似た者夫婦」・・・・と言う事です。

 決して悪い事でもないのです。

 同じような考えの人、同じような趣味の人が集まって同じような事をする。

 ただ、よく考えればそれ以上を求めるのであれば、今のままでいいのですか?

・・・・と言う事になるのです。

 例えばタイトルに書いたようにサッカーが今以上にウマくなりたい!
勉強が今以上に良くなりたい。

 これまた極端な話ですが、今以上にお金持ちになりたい、セレブ?になりたい。

 だったら、それらの方々とお付き合い、お友達になりましょう!
それが一番の近道、なる方法だからなのです。・・・という事です。

 サッカーがウマくなりたい!・・・だったら今以上にウマい人と練習しましょう。
勉強が出来るようになりたい!・・・であれば頭の良いお友達を作る事、その中に入って行く事。

 お金持ちになりたい!セレブになりたい!・・・
だったらそうゆう方々とお友達に、知り合いになりましょう!

 もっと見識を広めたい・・・だったらそんな方々とお付き合い・友達になりましょう。

 今いるお友達、お知り合いの方が、そんな方々ばかりで恵まれた環境にいるのであれば
最高な友達です。

 しかし、そんな友達、知り合いじゃない!とお嘆き?の方であれば
あなたがなりたい所のお友達、お知り合いを探して、そこに飛び込むのです。

 最初はそこの居心地は悪いと思います。
誰だって居心地の悪い所はいたくないですよね。


 話が合わない、考えが合わない、行動が合わない等々・・・・

 でもそんな方々は、あなたが思っている、考えている事以上の
話し、考え、行動をされたからその分野で成功されたのであって
そうゆう風にマネをすれば、あなたも成功する!、ウマくなる!という証しではないでしょうか?

 と、いって私も一個人経営者で、ソフトバンクの孫社長や
ユニクロの柳井社長とお会いする事すら困難でしょうが、
経営者の方々と交流を深め、お話、行動をすることはいとわないと思います。

 もっと見識を、もっと人生勉強を等々、広めたいという気持ちがあるからです。

 そんな居心地が悪い所がイヤだから、もとの居場所に戻ろうとするから
伸びない、ウマくならない、・・・極端にセレブになれないのです。

 さて、現状維持でこのまま一生を過ごすか? いやいや!まだ上を目指す!と
頑張って昇って行くか、それはあなた次第です。

 まず廻りを見渡してください。あなたに多大な影響を与えてくれる人、
与えてくれそうな人、男性でも女性でも、きっといるはずです。

 サッカー記事になりません。  ごめんなさい。m(__)m




関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール