FC2ブログ
全記事表示リンク

華麗(カレー)なる失敗!

 
Curry / ohhiitseric


 部活等、夏休みに行く時間が無く、ブログネタも切れかかり、
タイトルのようにくだらないオチ?のネタは数知れず有るのですが。

 そこで今日はコーチのくだらないオチにお付き合いください。  (笑)

 今週、ウチの奥さんがお友達の所にお泊りで遊びに行く!・・・との事で、
よ~し! やり~! (なんで嬉しいかは、やはり男でないと分かりません。うん!うん!)

 久々の明日は1人だぁ~!
よし!こんな時には明日の夕飯に少し辛いカレーが食べたい!とピン!

 ウチの奥さん、あまり辛いのはどうもニガテで、だから家で作る私のカレーは少し甘い?

 会社帰りにお肉屋さんで、チト高い牛肉と豚肉の塊を買い、あれこれ足らない香辛料を買い、
ついでに野菜もワインも・・・・・

 カレー作るのに一体いくらかかるの?

男ってそれに没頭すると見境なく、後の事も考えずに買いこんじゃうんですよね~ 

 その日の夕飯終了後、早々とカレーの作成に取りかかり、まずは手慣れた包丁さばき?で
玉ねぎを2玉みじん切り、これをキツネ色になるまでフライパンで30分くらい炒めます。
ここがカレーの香ばしさと、深い甘さを引き出すのですよね~!

 主婦の方は普段、そんな時間ありませんよね。
その廻りで子供や旦那が「腹減った~!」って催促するし、洗濯・掃除と他の仕事はあるし・・・・
(男ってヤロウ!はその時間だけに自己満足してりゃ、いい動物ですから!)

 後は別鍋に野菜を大きく切って、カレー粉末に多くの香辛料・ハチミツ・ワイン等々・・・・

 深さ30cmあろうか寸胴鍋に入れて、後は“愛情~!”込めて待つだけです。

で、翌朝、ウチの奥さんも私の作ったカレーが好き!と言って
毎回催促してくれてるお友達の所に
これまたたくさん持参して持って行き、「おい!おい!なくなる~!」の声も無視されて。
 
 そして私の知り合いにも、先般ご旅行のお土産を頂いたお返しに?カレーを持参しました。

(普通はお土産のお返しにカレーは持参しないと思いますが・・・?)そこがコーチの良いとこ!

そちらからも“おいしい!”と好評を得たようで、
その日の夜、仕事は遅くなりましたが、
私も1人で優雅に?食べました。

自分で言うのは恥ずかしいですが・・・辛くない、甘くない、絶妙な大人の辛さ!に自画自賛!

 そして翌日の夜、仕事が終わり、家に帰り着くと先に帰っていた奥さんから「カレー!変!」の一言。

 えっ!・・・・今朝、温めてそのままにして会社に行ったので・・・・あちゃ~腐っちゃった?

 寸胴鍋、三分の一廃棄処分の運命! あ~あ!私の自信作が・・・私も前夜に食べた1杯だけ!

 

 そして、処分した2日後の今日、それも先ほど、ウチの奥さんのお友達から
「おいしかったよ~!」のお礼の電話を直接頂き、事の話をしたら
「あら~! ウチまだ残ってるよ~!」


 なんでウチに無く、よそ様の家にあるの?

 これが華麗(カレー)なる失敗!です。

 くっそ~っ! 今度はハンバーグ作りだ!

 で、明日から2日間、新チームによる初公式戦です。
それもよりによって、この2日間が雨の予想。

日頃の行いが良いはずの?コーチですが。  

 そして明日夜、部活向上委員会!  しっかり勉強会?をさせて頂きます。
 
 よろしく!



 

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール