FC2ブログ
全記事表示リンク

今日の部活練習は日中スタート?

 
Summer Soccer Tourney Ketchum / Big Dubya


 先般、雷雨により中止になった市サッカー協会会長杯の
予選パート各残り1試合が、明日行われると急遽決定しました。

 平日なので、保護者の方の応援も少ないかと思います。

 いつもなら午前中の部活は、本日、顧問の先生の研修関係で
午後からに変更になったようですが、この2~3日雨が続き、
多少は涼しかったのですが、今朝はまた一転、暑くなりました。


 明日が試合、と言う事で今日は明日に向けての午前中、調整練習でも良かったかな?と。
キャプテンからの指示・そして全員で明日の試合に臨むという姿勢で取り組む事。

 全てが明日に向けての自主性の部活練習。

 やるヤツはキチンと取り組むだろうし、やらないヤツは全員が叱咤激励する!
 それが部活であり、チームであり、仲間であり。

 こういった時にこそ、部員達でやらせるチャンスだったかもしれません。

 まぁ、学校規則に顧問・指導者が不在時は部活が出来ない規則がありますから、
仕方ない事ではありますが・・・・・・

 だから、今日は暑いのであまり無理な練習だけは避けて貰いたいです。

 調整・確認練習と言う事で、1時間半くらいでいいかな?


  H先生! お任せいたしました。

 指導者(コーチ)は明日も仕事ですが・・・・・・サボろうかな? 気になるもん!








関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール