FC2ブログ
全記事表示リンク

部内練習試合でもシュミレーションか!・・・


yeah yeah yeah song / anamobe
 


 先週末のカップ戦結果を「soccer通信」にして昨夜出来上がり、
今日学校に持参、コピーを取ってもらい、本日の部活に部員に配布、
そして、保護者、ご家族の閲覧・・・。

 これが今出来る、保護者・部員達・学校・指導者(コーチ)と唯一、
一つになれる、なっている要因ではないかと思います。

 コメントも時には甘く?、時には保護者の方にもカラクチで
お願いすることもありますし、学校側から出来なくても、
私(指導者)だから出来ることもあるのです。

 以前は、本当に1ケ月に1~3回? ひどい時には仕事が忙しい!!!とカコつけて
3ケ月、半年も(これは身内が亡くなった時か!)通信を作成しなかった時期もありました。

 ・・・で、今回の「soccer通信」の保護者の方へ・・・欄は、試合時のお昼の御飯が少ない!

 女の子か!・・・と疑います。と辛口です。

 中には、大人の握りこぶし大の大きなオニギリ、3~4ケ持ってきている部員もいます。
しかし、最近はやはり、お米の、ご飯の量が少なすぎ・・・・・

 細長い2段のお弁当箱にご飯が半分・・?入ってる?・・・

 ぎゅう!ぎゅう!に、保護者の愛情と一緒に詰め込んでください!・・・・と。

 みてくれはどうでもいいんです。
子供達が大きく慣れない、大きくならない原因は、親の、保護者のこうゆうちょっとした
気遣いなのです。

 判らない!んだったら、指導者(コーチ)に聞くなり、調べるなりしないと、
子供達がかわいそうです。

 中学年代が体も、心も一番大きくなる時期ですから。


 さて、この「soccer通信」を読んだ保護者の方が、今週末の練習試合時
部員のお昼弁当に変化があるかどうか!

 ・・・・・むふっ!

  最近こうゆう事に生きがいを感じ始めた、ちょっとSっ気のある指導者(コーチ)に
なりかけています。 いゃ~ん! 

 ビブスの汗臭さがイヤ!といい、こんな食事をウルサくいい、この秋以降、
コーチはオネエ系でいこうかしら?・・・ん!きっと合ってると思う!(自己満足で終わるよ!)


 さて、昨日の部活は授業が早めに終わったようで、15時30分くらいから
部活が出来たようですが、仕事の関係で私は17時前?に行きました。

 すでに基礎連、等が終わり、野球部や横でやっている少年野球も休みのため、
グランドが広々使えます。

 当然、紅白戦でしょう! 20分×2本、と1年生のみ15分×1本!

 以前に比べてグランドの砂が、近年の大雨で流されている感があり、
トンボを掛けても、グランド自体が固いし、滑りやすいし、毎回気を付けなければ・・・と。

 思う時に、ミニゲームや紅白戦でケガするんですよね~! 

 昨日もお互いの足に引っ掛かって、審判している私の目の前を1人が空を舞いました! (笑)

 着地時におでこから地面に落ちたので、すぐアイシングの氷を職員室に取りにやりました。

紅白戦と言えど、試合ですから、注意しましたが、注意受けた本人は・・・ぽかぁ~ん!

 何が起きたのか、「僕は何もしてないですよ~!」と、アピール!

 空を飛んだ?本人も何で飛んだのか? 判らない?・・・・じゃあシュミレーションか!



 いまだに分かりません。 もしかしたら近くにいた私の短足内股?につまずいて転んだか?

 しかし私はあたった!・・いう意識はないし、私が当たられたという意識が無いだけだろうか?


 とうとう、この歳で頭の中にも秋風が・・・・・ついでにカラスまで「あほぅ~!・あほぅ~!」と。


 今日はしっかり、グランド観察してきます。 何か異変が起きてるかもしれない!
地球科学捜査隊の、いや! 部活向上委員会の出場か! ・・・・それは今週末か!




 くだらないオチで済みません。

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール