FC2ブログ
全記事表示リンク

涼しくなって夏バテにご注意!・・・ケガの元ですよ。


Full Moon / iJammin


 朝晩は九州、福岡でも涼しくなりました・・・・ってこの前も書いたなぁ~。
先般、22年間長年付き合ってくれた、DIAMOND BUCK自転車の
「キャサリン」の寿命が尽き、「ありがとう!」と告げてお別れをし、

 即、浮気?してしまいました。

 今度はイタリア娘「BIANCHI」 
ナイス!Bodyのヴぃヴぃっとなイタリアンカラーの軽くてかわいい子です。

 そのビアンキちゃん?との通勤にも秋風で少し寒いくらいの気候ですが
こうゆう時期になってから、夏バテが出始めます。

 ウチの部員にも風邪をひいているのが数名います。
特に今夏は暑さがひどかったために、ここに来てみんなが夏バテ現象?・・・
私はお酒も普段はほとんど飲まないのに、朝の寝起きが少しキツい感じが数日続きます。

 そう、言わずと知れたこの私も不覚にも夏の疲れか・・ケガしてしまいました。

 昨夜、車のドア越しに中秋の名月から降りてきた
笑顔の素敵な妖精に見とれて・・・ドアを開けたとたん・・・
ガツン!と、右目眉上が縦に切れました。

 これくらいだろう!と予測を元にして、足の小指を机に、柱にぶつけて
悲鳴を上げる!・・・ああゆう現象でした。
ドアはこのあたりにあるだろう?から、開けた瞬間、あれ?違った?現象?・・・


・・・が最初はぶつけた痛さくらいでしたが・・・あれ?・・・血?・・・・
 ティツシュで止血し、止まった所でミラーで確認したら、あれ?割れてるか?

 即、福岡に居る飲み友達の、これまた綺麗な女医さんにTELしたら
「それさぁ、微妙でヤバい!よ、病院に行けよ!」・・・てな具合にいう口の悪い、
しかし頼りになる女医さんの命令で病院へ!

 しばし、待たされる事、その間色々な人が、患者さんが交互に・・・
車いすに何らかの器具がたくさんとりつけられても笑顔の小さな男の子、
急患で運ばれてきた、若い女の子。松葉つえで必死で歩いてる年配の男性・・・

 様々な苦悩を抱えて生きておられる人を、短時間ですが見させて頂きました。
健康が第一!・・・ってつくづく感じる歳になりました。

 やはりここでも見つかっちゃった~!見られたくなかった~・・・
「あら?  コーチ?・・・どうしたんですか!」
・・・・昨年卒業して行った部員のお母さん!
上のお兄ちゃんが、明日就職試験なのに熱出して病院に急遽つれてきたとか。
 
 広い、広い総合病院の中で会うのは、
太平洋にダイヤモンド落として探すようなもの・・・・大げさなコーチです。 (笑)

 診察結果、「下の脂肪体が見えてないから縫わなくて良いでしょう。テープで止めます。」
と言いながら、消毒液をおでこにタラタラこぼれるくらい、塗られて・・こちらの方がヒリヒリ!

 さてさて、問題は本日の部活です。

だいたい部員の読みが最近は先廻りして読めるようになりましたから?

 まず今日は、私のおでこを見て「コーチ!どうしたんですか?」・・・から始まり、
必ず内容をツブサに聞いてくる者、オチャラケで笑い飛ばす者、歳だ!って言う者。

 それに対しどう、対策と傾向とオチで勝負するか?・・・・問われる?コーチです。

 「いや!アンジェリーナにさぁ~、昨日噛みつかれて・・・」こうゆうと
・・・「犬ですか?」と聞いてくるだろう!

 「いや!昨日TVであってたリフティング選手権のリフティングマネしてたら・・・」こうゆうと
・・「歳ですから無理しないように」と言うヤツ!

 最近部活後のミーティングに極力、コミュニケーションを取るようにしています。

 練習で疲れ、学校の勉強で疲れ、・・・・そして部活後に塾に行く前に、
部員の切り替えた笑顔  が見たいから。

 時には憎ったらしい部員達ばかりですが、
笑顔のかわいい部員達が、大好きです。





 

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール