FC2ブログ
全記事表示リンク

20年来、思い続けた恋人?に会えず・・・・

 
Wine / Udo Schröter



 サッカーブログなのに、まして中学生という
難しい年代のサッカーブログにこんなタイトルで・・・・申し訳ありません。

 また、長々と言い訳がましく?ご説明いたします。

 先週末の土曜日は中学校オープンスクール・・・と言う事で
校区内小学生が中学校体験、及び45分間の部活体験をしました。

 わがサッカー部にも16名の小学6年生が体験入部をし、
楽しい5対5のミニゲームを行いました。

 ん!文句なしにウマい! 6年生でこんな事出来るんだ!
ボール良く飛ぶな~! 華麗なテクニックと共にしばらく見入っていました。

 現キャプテンの弟君、元キャプテンの弟君・・・知っているのが数名、
来春から入部しそうです。

 そして日曜日、9月とは思えないくらいの気温で、1日河川敷での練習試合です。
夏休みの午前の部活練習には仕事で来れなくて、土日の練習試合くらいの出席でしたが
私は9月になってから本格的な日焼けをしております。 (笑)

 そして昨日の祝日、現チームではお盆以外では、まる1日の完全休養日は初めて?・・かな?
これは顧問の先生にお願いをして練習試合が入っていれば3~4日続けても良いですが、
試合が無い日は練習を一切せず、完全休養日として設けましょう!と。

 だから部員達にも休養日の部員同士での練習も中止!と伝え、1日ゆっくり出来たかな?
反対にお母さん達には、迷惑だったか?

 私も1日ゆっくり・・・・・とはいかず、朝からお彼岸中日で、1時間強かけてのお寺詣り。
そして、近くの親戚も数件廻り、その帰りにちょっと懐かしい思いでの所に・・・・むふっ!

 福岡市内から1時間前後の、佐賀県三瀬に「みつせどんぐり村」という自然を活かした
遊戯施設や遊ぶ所があり、ウチの子供達が小さい頃ですから16~17・8年ぶりに行きました。

 実はここにしかない貴重なワインを求めて行ったのです。
その16~7・8年前をさかのぼる事、それこそ20数年くらい前に、
ここで美味しいワインに巡り合ったのです。

 いまでもそうですが、フランス、クサック村と当時、三瀬村が似ているという事で
村同士の提携、往来が行われ、ここでしか手に入らない物もあり、
それがそのワインでもあったのです。

 20数年前で、1本¥3000円の白ワイン! 高かったですが美味しかった!
特にウチの亡くなった奥さんがこのワインが好きで、似たようなワインを買っても飲まなかった!

 2~3度遊びがてらとワインを買いに行ったものです。

 そして20数年の年月が流れ、本当に、本当に思いだしたように
昨日・・・・・昔の恋人にでも会いに行く、いや、思い出を探しに行くような気持ちで
ドキドキ ワクワク しながら行ってきました。

 懐かしい建物が並ぶ中・・・・・あっ!ここだ!ワインワイナリー!
もう心臓バクバク! 昔の思い出と、当時の自分を重ね合わせて・・・

 残念ながら、巡り合わせは出来ませんでした。数種類の白ワインを少しづつ試飲させて
頂きましたが、違う!・・・いやまだまろやかで、包み込まれるような香りと味が・・・・
店員さんも若く、古い従業員さんまで呼んできて頂いた始末。

ワインの入っていたBody形状だけは覚えているけど、名前・ラベルがどんなだったか・・・?

 ご迷惑だったでしょうが、丁寧なご対応と、私がその恋人?に会えなかった事に
自分事のように、残念がられていました。

 ただ良いお話を頂いた!とご年配の従業員さんに言って頂いた事が収穫だったかな?

 帰りは、たかだか2~3種類のワインで酔っ払った私を、助手席に乗せ、
運転してくれた、また事の真相を知らない今のウチの奥さんに感謝して、
車のCDからは山下達郎の「ずっと一緒さ」がリピートで繰り返し流れる中、
夕暮れ迫る街中に帰宅しました。

 心の思いでと「ずっと一緒さ」・・・・・・・






 

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール