FC2ブログ
全記事表示リンク

新人戦、当日の朝・・・願掛け!・・・他力本願!・・・なんとでも言え!

 
morning / katerha



  静かな、天気が良くなりそうな試合当日の朝。

いつもより少し早めに起きて、まずは顔を洗い、窓を開け・・・・

 (しかしこの九州北部は昨日来より中国からのPM2・5の影響が大きく、
 遠くの山もかすんで見えます。窓開けるのももそこそこに・・)

 ウチには先祖仏様があるので、まずはお水とお茶を通して、
それからゆっくりロウソクに火をともし、線香に・・・・

 特別な時だけにする、貴重な香りの良い線香を灯します。

 ご先祖様に挨拶と家族の今日1日の無事を祈る事と
そして今日、中体連新人戦の日です。

 

 夏休み、暑い日も苦しい中、子供達は一生懸命に練習しました!
何卒、子供達が努力して汗した分、本日の試合に結果を残させてください!
みんなの笑顔が、歓喜の声が聞きたいです。
何卒よろしくお願いします・・・・・と。

 そして朝食を取り、本日金曜日でもあり、仕事も途中?、
もしくは夕方には事務所に帰りますが、ここはゲン担ぎで
金色?黄色?のネクタイで・・・・・

 他力本願!、ゲン担ぎ!・・・・なんと言われようとかまいません 


 まずは初戦で勢いを付ければ、明日の決勝トーナメントには
最低でも必ず残る練習はしてきた!・・・と部員達も思っているはずです。

 ここは部員達を信頼して本日の試合に臨みましょう。

 保護者の方々の応援、水・テント・・・等々・・・人部は万端のはずです。

 さぁ、私も外部指導者(コーチ)としてベンチに座らせてもらいます。

 では、今から競技場へ向かいます。

 Good  Luck!





 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール