FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の積極性と親の積極性には関連があります。

 
Father and Son / tocs



 珍しく2日連チャンでのブログ!
そして今日は初出勤日!

 ウチの社員が出てくる前に、いつものように今年も掃除から始まりました。
もちろん!・・・・トイレ掃除は念入りに。

 おかげ様でトイレ掃除が昨年1年間、会社休日以外、
もちろん休日・祝日の練習日や試合日に、1度会社に出てきた日は
必ずトイレ掃除だけは欠かさず、やり遂げました。

 そのご褒美として、トイレの神様からのプレゼントが!

 なんと!なんと!・・・年末ジャンボ宝くじに!なんと!・・・・


   1等前後賞含めた700,000,000円が・・・・・・・


 ・・・・・のうち3等3,000円が当たりました。

 しかし、4日のOB戦ジュース代に即!飛んで行きました。

 今年も私の目の前を通り過ぎるばかりでしょう。

 さてそのOB戦に保護者パパさん VS 1年生の試合をしました。
日頃、子供達にはわぁわぁ!・・・言われる保護者の方たちに1年生のメンツ!を・・・

 パパさんチームは混戦チームでしたが、しっかりと走って頂き、
ん!・・・走って頂いたつもりでしょうね。終わった後は・・・ぜい!ゼイ!・・・・

 今日の初出勤!・・・
まだ筋肉痛の保護者パパさんもおられるのでは?とご心配しています。 あはっ!

 以前、記事にもしましたが、保護者の方の積極的な部活参加は、
子供達にも大きな影響を与えます。

 お仕事の都合で日程や時間が取れない事もあるでしょうが、
部活等含めた学校行事に、積極的に参加される保護者の子供達も、
やはりいろんな意味で積極的です。

 考えればお分かりでしょうが、いくら子供達に、ワイワイ!積極的になりなさい!
もっと!やりなさい!・・・頑張れ!

 保護者が積極的でないのに、言っても迫力ないですよ!
子供達は日頃から見ています。親の背中を!

 OB戦を行った先週4日(土)も昨年12月からウチの部活で私が発行している
「SOCCER通信」にてお知らせしていました。

 急に年末から決めたわけでもありません。

 一部保護者の方は協力したいけど、
ごめんなさい!・・この日からお仕事!とわざわざ電話頂いた方もおられました。

 でも、もう少し保護者の方、お見えになるかな?・・・という淡い期待もありましたが・・・

 まだ遠方で帰省されていない所もあったかもしれませんね。

 さて年も改まり、さて今年は積極的に部活、学校行事に参加されては如何でしょう。

 遠くから見えていたものが、眺めていたものが、
別の角度から見ると見方も絶対に変わりますよ。

 今年は頑張って、子供達と1歩!、まずは1歩でいいんです。
前に進みましょう。

      

     あなた自ら、何かが変わらないと、変えないと、昨年と一緒ですよ。










関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。