FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな心のよりどころの部活のはずが・・・・Part②

 
Soccer Pro Sophia / audreyjm529



 数日前の同じタイトルで作った第2段!

 部活練習中や全体練習には仲間と一緒に戯れたり、話したり笑顔が出るのですが
2人1組での基礎練習や、極端な話、土日の練習試合等でお昼ご飯を食べている時・・・・

 どうしてもみんなから、ちょっと距離を置いている部員を見かける時があります。

 えっ!・・・・なんで?・・・普段はみんなと一緒にいるじゃん!

 私と話す時にも冗談言ってくれたり、お茶目な仕草したり、なんら問題は無いのですが・・

 2人1組で奇数になると、一人でボールを触っている、リフティングをしている、
心なしか、さみしい思いをしている部員がいるのも事実!
  

  積極的になり切れない! 
  誰かが誘ってくれないと、ウマくコミュニケーションが取れない!
  特別、悪さをする訳でもなく、至って普通な子ですから。

 
 そんな時は私が基礎練習の相手をしてあげる時もあるのですが、
毎回毎回と言うわけにもいかず、もしかしたら私が居ない時や
出来ない時には、どうしているのかな?・・・と心配はしつつ・・・・

 以前にも書きましたが、大好きな部活、サッカーをやっている部員です。
その縁で私とも知り合った訳ですから、なんとか少しでも積極性を持たせたい!

 積極的になれるように、自信を付けさせたい!

 それはプレーでやってもらうしかないのです。
だからその部員の長所をまず導き出して、その長所を褒めるのです。

 背の高い子、足の早い子、声がたくさん出る子、・・・・
笑い顔のステキな部員もいて、ベンチにいて盛り上げてくれる部員もいるのです。
みんなが大事なウチのサッカー部員達ばかりなのです。

 どうしても大人から見ると?や!・・・と決めつけてしまう事が多いのですが
もう少し目線を下げて見てみましょう。

 もしかするとスゴい才能の持ち主かもしれません。
見極めるのは、親か指導者か・・・・


 ウチにも過去に居ました。

 以前にも書きましたが、地元誌主催の高校生の男子ハイスクールコンテスト
(別名ハイヒコンテスト?)
イケメンを選ぶコンテストですが、毎年ウチの部活出身者が・・・予選に出てきます。

 2年前優勝した、そして今、テレビやCMで活躍している永松文太君が部活に来てくれました。
その時に丁度部活練習に来てくれていたのが、その後のハイヒコンテスト予選に残った各世代の2名もいました。

 また今、全日本大学ラグビー選手権で5連覇した帝京大学のSB流大(ながれ ゆたか)君も
ウチのサッカー部出身です。

 こう見るとウチは何かしら、才能を持った、タレント軍団を抱えているのかなぁ~
引き出したのは私です!・・・・と、偉そうなことは・・・・言いましょう!  あはっ!

 今のうちに彼らからサイン貰っとこ!・・・これは指導したコーチの特権です!








 


 

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。