FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには、部活以外の見学も指導者(コーチ)にも必要ですね。

 
Women's Soccer - The view from the bench / The Skyline View


2月半ばの2年生の修学旅行以来、今は学年末期末試験で部活が休み。
また今週末は1年大会で、これまた主力の2年生は来週まで一切試合が無い、
出来ない状態で、フラストレーションが溜まっているようです。

 今週木曜日にやっと部活再開!

 いやいや休みが長かった!・・・確定申告の資料作りも・・・なかなか進まず!気をもんでいます。

 さて昨日、我が母校の高校サッカー部に顔を出しに行ってきました。
総監督並びに監督さんは、富山まで出張中でご不在でしたが、ピッチ横で練習をやっている
孫に近いはずの?ずいぶん年下の後輩からは「ちわっス!」・・・・の挨拶!が響き渡ります。

 やっぱり高校生ともなれば、迫力ある挨拶と節度ある礼儀が身に付きます。
そう言えば、今の総監督が当時監督時代はうるさかったな~、

今は総監督になられても、やっぱり伝統ですね。  これには嬉しかった。

 この日は、私が住んでいる市の選抜チームが福岡で練習試合!
お相手は、J組織の福岡アンクラス女子チーム・・・・(お相手ありがとうございました)

 最初は・・・女の子だから・・・・なんて思っていましたが、
試合開始後のコーナーキックから、いきなりズッド~ン の動きながら
見事なヘディングシュートを決められ・・・・・みんながポカァ~ンと・・・・

 うっそだろ!・・・・というくらい見事でした。

 この日は午後からの35分×3本を見させてもらいました。
さすがに女子の3本はキツかったでしょう。
 
 中学生は22~3人の入れ替えで試合をやらせていただきました。
足の速さを活かしたサイドからの攻撃が生きて、またFW君の裏への飛び出しが効きました。

 私も見てて学ぶ所が多い、充実した1日を過ごさせていただきました。


私も指導者(コーチ)失業から、あと3日!
やっとの思いで解放されます。






 
 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。