FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生方・・・・移動の季節です。

 
Memorial Day / Teacher Celebration (#440) / regan76



 仕事に追いまわされ、部活の雑用にも振り回され?・・・
いや、私が勝手に振り廻っているのか!・・・

 仕事では4月の消費税アップのための、得意先の商品確保や書類に追われ、
部活では4月からの新球サッカーボール手配や備品購入の見積もり依頼、

 春休みの練習メニュー作成等々・・・相変わらずのドタバタで、
ブログ更新もままならず(本当はこれを言いたかった!)

 また私的にも先週いい事があったり、今週は落ち込んだりのここ10日間。

 3月は何かとソワソワ、ドキドキ、ワクワク する季節です。

 桜も今日明日にも満開になる予感。

 そんな春3月下旬・・・・・そろそろ先生方の異動の話が出てきそうです。

 ウチの中学校顧問の先生はまだ大丈夫でしょうが、やはり同じ学校の顔見知りの先生や
同じグランドでお隣だった部活の先生が移動されると、やはりさみしいものです。

 外部指導者(コーチ)になって13年、当時居られた先生は、今は誰ひとり居られません。

 私はシーラカンス・・・・・状態・・・

 特に長年、この地区では中学校・高校、またシニアのサッカー界に多大なる貢献をされ、
また私どもも大変お世話になった、地区の長老?お2人が無事定年退職を迎えられ、
4月半ばに教員先生方と市選抜中学生チームとの退職記念サッカーと夜の懇親会があり、
また、1つ・・・地区サッカーの灯が消えていきます。 

 そして4月1日の日付をもって、サッカー関係の先生方が異動されるのか!
今後数年間のそこのチームを占う?異動になる訳ですから、当然、私達も興味深々・・・

 毎年ではありますが、
「あ! A先生は○○中学校に行かれるのか!」
「え!・・・B先生まで××中学校?、あそこはサッカーの先生だらけじゃん!」
「はぁ?・・・C先生異動されたら、△△中学校サッカー部は誰が見られるの?」

 こんな迷推理?・・・・ばかりが4月上旬まで・・・続きます。

 やはり、異動時期は先生のみならず、我々指導者も一喜一憂します。






関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。