FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業生が時々、練習に来ています。


soccer soccer everywhere / woodleywonderworks


 中学校は言わずと知れた春休み真っ最中!

 部活も朝9時から始まり、だいたいお昼前後には終わります。
そんな中、時折、今春学校を卒業したOB達が面々、数人で練習に来てくれます。

 高校でも部活を頑張ろう という気持ちがあるから、
練習をしにグランドに来るのでしょうが、
7~8ケ月間もサッカーから離れていますから、体力が・・・・ へなってる!

 またやはり恥ずかしいのか、最初は隅の方でボールをちょこっと蹴っているくらいですが、
黙って放っておいたら・・・・そのまま、そこで、同じ事・・・・ずっと・・・やってます。かわゆい

 卒業したOBなんだから、OBの特権使って堂々と、
後輩に教える気持ちで、練習に加わればいいものを・・・

 まだ、恥ずかしいのが先行して、あどけなさが残ります。

 で、結局こちらから・・・お~い! 紅白戦加わってくれ~・・・・なんて声掛けないと、
こっちに来てくれません。

 やはり、OBが来てくれたら、ボールの蹴り方、奪い方、ひとつ違うと思います。
そんなOB達に、これまた後輩たちが聞かない!教えて貰おうとしない!・・・
なんで?、って、こっちが不思議なくらい。

 せっかく来てくれているんだから、練習相手の「先輩!1つ・・・1対1! お相手お願いします 」
くらい気迫のある後輩部員が居てもよさそうなんですが、
どうも先輩が卒業していくと、お互いがよそ者・・・みたいな関係になっていくのか。

 1つ2つ違いだと、そんなもんです。
これが5つ前後、年が離れると先輩風吹かせて、後輩に「あ~じゃない、こ~じゃない」教えてくれるんですけどね。

 さて先日の先生方の異動のブログを更新したその日・・・お隣の中学校サッカー部顧問の先生と
街中でバッタリお会いして、
「あ!コーチ!、私、4月に○○中学校に異動です。・・で、サッカーじゃなく野球になります」

 え・え~!・・・・・ウソでしょ?

 あはっ!・・・・そんなつもりでブログ更新した訳じゃないのに・・・ビタッ!と当たっちゃいました。

 さて、4月からの練習メニュー、今日・明日で考えて作成します。
ミニゲーム中心のT-M-T・・・・

 中体連夏季大会の大事なシード権が掛かった公式戦まで時間がありません。
僅かの練習で、どこまで本気でやってくれるか、ガツンとハッパ掛けて やらせましょう。

 コーチも真剣なんだ!・・・というとこ見せてやろうじゃないの
いつまでも笑顔の、ほほ笑みの素敵な天使 ・・・・・?  じゃないよ!






 

 

 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。