FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイクの紐の左右色違いはコーチが広めた?

 
Copa Mundial / nikozz



 最近は本当に週一しか、ブログ更新出来ていない!
何がそんなに忙しいのか・・・・・本人も・・・・良くわかりません。(笑)
きっと恋する乙女心  ?みたいに・・・なにか夢膨らんでいるのでしょうか?

あはっ!

 さて部活をやっている部員達と違って、私達指導者(コーチ)は練習用、または
トレーニングシューズ・スパイクを購入しても、またすぐに購入することはめったにありません。

 余程のスパイク「オタク」  か、・・・・お!、これ!いい!・・・なんて
浮気心が出ない限り、どうでしょう?2年?3年?・・・・・もしかすると、それ以上の、
もう化石に近いくらいの?スパイクが生き残っているもあります。

 値段にしても、部員たちが買っている高級スパイクの半値の半値!・・・・くらいではないでしょうか?
私達もいかに値段が安く、かつ、ちょっとでもカッコイイスパイクを探しますが・・・・

 私の審判用のadidas copa mundial  (いや!こんな趣味は無い!)は
購入して8年?9年?・・・くらいになります。
 
 まぁ、芝生の時の審判用!なんて言いながら、なかなか履かなかった事も有りますが、
手入れだけはしっかり怠りなくしておりますから、常に表面は輝いて居ります。
私が引退するまで・・・・あと数年・・・・?(いや!今季かもしれない!)は、
しっかりともってくれるでしょう。

 さて、去年買った白のadidasのトレシュー、・・・購入時から、靴ひもの色がなんかイマイチ!
私のファッションセンスに?・・・・ビビッ  と、火が付き  (ホントかいな?)
で、ウチにあった赤い靴ひもを右のトレシューに紐を通し始め、
何らかの用があったのかは覚えていませんが、しばらくそのまま片方だけにしていました。

 購入した翌日?だったか練習試合があり、結局そのまま・・・・・で、
一つは面倒臭かった、(この私が、めんどう!と思った事は、後にも先にもこれだけ?)・・・
なんちゃって 、要は片方を通す時間が無かった!だけです。・・・・・(言い訳です。)

 でも・・・・・お!、このままでイケるじゃん!

足元を見た部員からは「え~!コーチ!・・・・・ それいいとぉ~?」  
(博多の方言で、「それ、いいの?」という意味です。・・・甘える?感じで語尾を上げてください)

 やかまし!・・・・コーチがいい!っておもっとるけん、それでいいと!・・・・・職権乱用か?


 そう言いながら、ここしばらくで、何名か同じようなマネをした部員が・・・・・
私が右のスパイクを赤にしていますから、逆の左を赤紐にした部員、
また私と同じく右にしている部員・・・・

 FIFAの審判ルールブック、「第4条競技者の用具」にも、靴ひもの色違いはイカン!・・・とは書いてないので。

でも常識的なものが有りますから、公式戦ややはり練習試合等では、部員にはキチンとさせましょう。

 そろそろ、紐の色にも飽き始めたんで、今度はフリル付きピンク?か、
ラメ入りの紫か何かにしようかな?
いよいよもって、部員から飽きられそうです! 


 

 

 

 

関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。