FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nothing is impossible for we ! (不可能な事は無い!)

 
IMG_8356 / jamesboyes


昨日は、台風8号の影響で学校が休みになりました。
一昨日も、夕方の部活は中止となりました。

 台風被害に見舞われた地方の方々には大変なご心労です。
心よりお見舞い申し上げます。

 この2日間、市内の中学校サッカー部の練習が出来なかっただけに、
明日の中体連夏季市内大会の決勝トーナメントがどう影響するか、わかりません。
 
 現在ベスト8が出そろった状態で、明日1つ勝ち上がれば地区大会進出が決まります。
緊張感と高揚感一杯のベスト8の中学生達でしょう。

 明日は登録選手18名の枠しか出場機会はありません。
ウチも3年生21名の内、レギュラーで控えの2年生GKと、
2年生のMFの合計2名を外した16名のみから3年生枠を先行しなければなりません。

 つまり3年生5名は、ユニフォームを渡せない!・・・・3年間頑張ってきても温情無し!
・・・・・の選考を本日の夕方、顧問の先生としなければなりません。

 強豪校、クラブチームでは仕方ない事かもしれませんが、部活であり、チームであり、
難しいところでもあります。

 ほぼレギュラー陣営は決定しているのですが、その中でもここに来て、
調子を落としている者、または前回の試合で少し足を痛めている者・・・・等々がいます。

 ここまで来たら泣き事は言わせませんし、言うくらいなら先発メンバーから外さざるをえません。
明日、ユニフォームを渡せません。
それは例えレギュラーであってもです。

 気持ちが無い部員は要らない!


 足が少し痛い!・・・という部員に、昨夜電話を入れました。
 
「出たい気持ちが強いんだったら、明日、部活休んで病院に行ってもいい!、
痛み止めの薬や注射打ってでも出たい気持ちを出さないと、君自身が悔やむぞ!」

 要は、全員がやるか、やらないか!・・・・・勝ってもうしばらく、
今のメンバーでサッカーを続けたいか、
負けた時点で切り替えて、受験勉強にサッサ と、取りかかるか!

 ここまで来たら、みんなを信じてハートでぶつかって行くしかないのです。

 技術は要らない!・・・・絶対にシュート決めてやる!、絶対にボールを渡さない!
絶対に止めてやる!・・・・
その気持ちが無いと、試合にはならない!

今日の夕方の部活で、部員1人、1人が “Nothing iz impossible”・・・

  (出来るんだ!不可能じゃない!)

 ・・・・の気持ちを出してくれないと、ここから先の道のりは閉ざされてしまします。

 悪あがきじゃない!・・・・・君達は出来るんだ!・・・・・コーチは考えています。

 ハートの有るヤツ!・・・・・本日選考します。





関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。