FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい!・・・しっかりと3年生の思いを繋ぐ事をお誓いいたします。


 
Wingra Park 03-18-2012 236 / Richard Hurd
 

 昨日、得意先の所へ出掛ける途中、ウチの事務所を出てからすぐの交差点を
2年生の保護者の方が、ワンちゃんのお散歩 で歩いて居られましたので、
いつものように「おはようございます」・・・と営業のお声?を掛けさせて頂きました。

 そうしたら、その30分後?くらいに私の携帯電話 へ
「いつものコーチの声じゃない ハリが無い・・・」とご察しされ、
私のこのここ数日間のブログを見られたようで・・・・・
 それで大慌て?されたようで・・・・・で、うれしいメールを頂きました。 
 あちゃ~ ・・・・察しされるよう、な挨拶の声では無かったと思うんですが・・・・

 前夜にもガミ会長もわざわざ、ウチの事務所までおいで頂き、話を致しました。
「コーチがそんなんだったら、子供達は敏感ですから、すぐに察知しますよ・・・・」
「燃え尽き症候群になったらイカンですよ・・・・」

 反対に保護者の方から察知されたのが早かった

 イカンイカン!・・・・と思い、昨日の部活は早めに行って切り替えを致しました。
2年生・1年生とワイワイ・ガヤガヤ 楽しく、ちょっと厳しく、笑いながら・・・・

 こうなるといつもの私に戻るのですが・・・・・

 心配なのは今日、終業式で明日から夏休みに入ります。
毎年恒例の長期の休み期間は午前中が部活練習ですが、外部指導者(コーチ)の方々も
お仕事をお持ちでしょうから、そう簡単に午前中の指導は出来ないと思います。

 事実、私も毎年無理な状況ですし、特にここ2~3年は学校の改修工事の材料搬入を
一手にウチが引きうけているので、お盆前までは仮に土曜日に練習試合等があっても行けないと思います。

 部活練習に行けない!・・・・・土曜日の練習試合すら見に行けない・・・・・・

 え!・・・・・コーチ!・・・・・・どうしたと?

 何かあった?・・・・・・病気した?・・・・・いや!自殺したかもしれん!・・・・最近姿見らん!・・・・

 なんか子供達の発想が発展しそうな予感が ・・・・・・・
それをまた保護者の方にヘンな風に伝えるから、時には心配の電話すら掛かってくるのです。

 何年か前にも有りました。

 ちょうど母が亡くなって、実家に父ひとり・・・・・
頻繁に実家に帰っていた時に部活に行けなかった時期が3ケ月ほど続きました。
 その時も・・・・・コーチ!が居ない!・・・・・の話に発展したり、

 最近ではちょうど6月の半ば頃、疲れから1週間、部活に行けなかったのですが、
その時の子供達の反応は・・・・「コーチは俺達を裏切って、S中学校のコーチになった!」・・・とか?
まぁ冗談で言っていたのでしょう・・・と、ある保護者の方が笑いながらに言われていました。

 で、昨日頂いた保護者の方のメールでも、
「子供達はコーチを信じていますし、私達もコーチがおられないと、
相談する事が出来ずに困ります。」・・・・と嬉しいお言葉を頂きました。

 はい!はい!・・・・・ご心配されずで結構ですよ。

 そうゆう事で仕事の関係で部活に行けないが有りますが、ご相談はなんなりと。
2年生部員のサッカー能力やその性格はだいたい判ります。

 どこをどう伸ばすか?またどう誉めながら、部活やサッカーや日常生活に活かす事が出来るかは
これからの2年生・1年生を見ながら進めていきます。

 毎年、私自信が思い入れが強く、突っ込んでいくから、毎年3年生の引退時になると、
「ジョ~ゥ~ ~~~ジョーョよぉ~・・・」とリングの上で真っ白になるんでしょうね。
なんのこっちゃ!











関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。