FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の1年生事情?・・・・・

 
big boot / popofatticus


 3年生が引退して2週間が過ぎ・・・・・

 今までの毎朝の朝連も無く、夕方の部活も無く、当然、夏休みの午前中練習も無く・・・・
3年生の中には「部活を引退?辞める?・・・・こんなものなのか?」・・・・
と悟りをひらき始めた?ヤツも中にはいるかな?

 2年生、17名・・・・1年生、13名・・・・の、さみしい部活になってきましたが、
ちょっと今年のウチの1年生は、今までと違う?かな?

 13名の内、サッカー未経験者、中学校から始めたのが1名・・・・・ですがウマい!
身長もありボールも蹴れる、・・・・・・
ゴールキーパーに至っては2名の希望者・・・・お互いが競い合っているので、これまたウマい!

今年の1年生は面白い存在になるでしょう。

 ただし・・・・ただぁ~~し・・・・・です。

 サッカーをやっている時は本当に笑顔で楽しそうにやっています。
自分達からも、基礎練習・ラダー・マーカでのボールタッチ等、
基礎は進んでやってくれているので、このまま飽きさせずに
やる続けさせる事が出来ればいいのでしょうが・・・・・

 終わった後の、普段の素が・・・・・・・やっぱりまだまだ子供です。

 2年生になると変わる?のか、今の2年生が昨年入部した時もこんなものだったか・・・・・?

いや!・・・・まだ今の2年生の方がピシッ・・・としてた?

 まずは、口のきき方、挨拶の仕方・・・・・・
これはこれからも少しづつ教えていかなければいけないのでしょうが・・・・・

 一昨日の新チームになって初めての練習試合の合間に、1年生と話していました。
 
誰?とは言いません。(本当は言いたい!・・・親を呼べ!・・・・と。 )

  「コーチ!・・・・結婚しとーと?」   (すみません。結婚してるの?、という意味の方言です。)
  「ん?・・・・どっちと思う?」
  「ん・・・・?????  して無い!」
  「なんで?・・・そう見える?」
  「ん!・・・・なんかして無さそう!・・・・・・だから・・・!」

   (すみません!ちょっと放送禁止用語?が入っているので・・・・・ )
  「うん!キャサリンでしょ、アンジェリーナでしょ・・・・それとフランソァかな?」

  「わぁ~そんなにたくさん、いるんだ!・・・エロいなぁ~」・・・・・・

 これが1年生とのほんの一部の会話です。

 自分の思っているとはバンバン 言ってきます。考える事も、見境も無く!

 それも、まとわりつくように、時には金魚のフンみたいに付いてくる事もあります。
私も1年生相手に優しすぎる?お話し相手になっている?事もあるのかもしれません。

まだまだ思考能力が思うように?と言っては、おかしいのかもしれませんが、
私に対して敬語を使って言ってくるウチの1年生部員は・・・・・はて?、いるかな?

 我が人生・・・ウン十年・・・・まぁるくなりました。
昔の私を知っている人や、過去のOB部員たちが知ったら・・・・
「コーチ!おかしいっすよ!」と言われそう。
 
 2年生はキチンと立ち止まって、頭を下げて挨拶しますし、
それは応援に来て頂いている保護者の方にも、また他の指導者の方にもやらせています。

 「こんにちは!」・・・・・
ハキハキした大きな声での挨拶は、コミュニケーションを取りましょうよ!・・・
という意思表示の表れでもあります。

 私達にも他校の部員から「こんにちは」・・・・と言ってくれただけで、「お!元気だな!」とつい言ってしまいます。
まずは人との接し方から、挨拶の仕方から教えなければいけない、今年のウチの1年生!

 さて!・・・・いつビシッ・・・っと絞めようか 
私の威厳もありますから (笑)






 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。