FC2ブログ
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い・いかん! 気合を入れ直さなきゃ!

 
#sunset #soccer #sports #missouri #goal #team / Todd Chandler


 9月に入って2度目のブログ・・・・・
何やってんだぁ~・・・・・

自分自身も・・・・・・そう思っています。

 部内配布の「soccer通信」も7月の中体連後に止まったまま!・・・・・・
7~8月の仕事が忙しかった言い訳は、ご理解いただきましたが・・・・
もう9月も半ば・・・・・言い訳どころか、何か、何か自分の中に変化?・・・・何かが違う!

 8月は練習試合も含め、行けなかったことがほとんどでしたが、
9月に入り夕方の部活にも、土日の練習試合にも、老体にムチ打って
・・・・・ア違う!・・・・そっち系統じゃない!

なんとか今まで通り、頑張って行ってます。

 ただ、自分の中では・・・・今までとは違う・・・・何か判らない変化が・・・・・出てきてる?

 きっと引退していった今の3年生と同じ心境?で、燃え尽き症候群?・・・・
まっ!・・・3年生は頭の中の切り替えが早いでしょうから、問題は無いでしょうけどね。

 ウチの奥さんに言わせると・・・・・
「歳なんだから、全てにいつまでも同じように、同じ事が出来る!・・・・と思わない方がいいよ!」

 この一言が、当たってます。物語っています。

 そう!、土日練習試合、公式戦が入って休みが無くても、大好きな子供達とサッカーで熱くなり、
翌日出張があっても、なにくそ!で飛行機に乗ったり、新幹線に飛び乗ったり・・・・が数年前。
今考えると、体力、気力・・・・とてももう出来っこない!

 今でさえ、土日の夕方、試合等が終わって家に帰って来づらく?・・・・・
「ただいまぁ~」・・・のその後の言葉が見つからない。
しばし、無言の我が家、何か言われそうな気配・・・・

いや!言われないから余計に話しづらく、家での居場所は、
いつも星空を眺めるベランダが最高の癒しの場。
今までは無かった事なのですが、疲れからかそのままベランダの椅子にもたれかかりいねむり

子供がいたり、動物を飼っていれば、緩衝材?として話しやすいのかな?

 うんうん・・・・全ては私が悪いのです。

 そんなん、こんなんで・・・・・何か寂しいものを感じ始めています。

あ~
人恋しい・・・秋のせいでもあるのかなぁ~

ある本を読んだ時、歳を取って今まで好きだった趣味や物事に身が入らなくなった?・・・・・
ヤバい!ぞ!・・・と。

 ですから、先ほど書いたようにブログの更新が出来ていなかったり、
「soccer通信」が出来て無かったり・・・
夕方の部活練習にも練習着に着替え無くなったり・・・・・

何か、自分の心にも体の中にも

 もう・・・・・そろそろ・・・・・・いいかなぁ~・・・・・・・

なんて、ものを見出しているような気がします。

そんな中、昨夜思いもよらない2年生部員から電話が掛かってきました。

「コーチ・・・・オレ・・・このままだとレギュラー取られそうで・・・・」
「オレ・・・・・レギュラー・・・・取られたくないっス
「しっかり頑張りますから、DFのしかた、DFの付き方・・・・教えてください。」

 「おお!・・・そうか、おまえさんが言ってきてくれてコーチも嬉しいぞ」
「じゃあ君の長所は?得意は何だ?・・・・」

・・・から、話を始めて、延々15分くらい話をしていました。
「じゃあ10月初旬の新人戦までの時間は少ないが、そこまでやれる事を、まずやろうか!」

 以前はこんな、熱い思いの部員が居たんですが、・・・・・一昨年のKキャプテンくらいまでかな?

 しかしこれでコーチのハートに火が・・・付かない訳・・・・・無い!

しかし、気合を入れ直さないと・・・・・

O永年名誉会長、I会長、Yぱぱさん、すぎしょうぱぱさん、Nぱぱさん、Hキャプテンぱぱさん・・・・
ご賛同頂けるママさん方・・・・・・

      呑みに行こ! (要はそれを言いたかったの?)

 どうかこんなコーチに気合を入れ直して・・・・・お願いだから・・・・

 大好き・・・・なんだけど思いが通じない辛さ・・・・・届けます。
わかってくれるかなぁ~






 
関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。