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夏休みの練習 PartⅤ  練習後のクールダウンと練習確認

 
training / apasciuto



 練習1日最後のメニューです。
ミニゲームや紅白戦終了後に短距離ダッシュを数本入れます。
距離にして10m~15m。 2人1組で競い合わせる方法や
全員で一斉に行う方法か、チームによって違うと思います。

 うちはマーカーを1個置き、その先10m~15mにも1個、
そしてランナー1人がボールを抱えて10m~15m先のマーカー上に
ボールを置いて帰ってくる・・・・次のランナーはそのマーカー上のボールを取って
戻ってくる・・・・遊び感覚ですがボールがマーカーから落ちたらやり直しで結構
集中力もいります。当然競い合いですから、ガゼン力も入ります。これで約10分で終了。

 そしてその後ゆっくりクールダウンの整理体操をします。特に足首や膝のケア中心です。
その後は暑いですから給水をしながら今日の練習の反省と翌日の予定、練習内容の確認と
5分くらいで終わりにします。

 明日も頑張りましょう!  ファイ!・・・・で終了。
子供達の日焼けした顔に最高の笑顔をして帰って行きます。
 
 お疲れ様
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