FC2ブログ
全記事表示リンク

来週から部活動再開!

 
Study time / Stanković Vlada



 約10日間の部活休みが終わり来週から練習が再開します。
9月中旬にカップ戦があり10月上旬にはいよいよ
新人戦が行われます。

 その間にも練習試合を組んだり自校グランドが空いてない場合は
他校へ練習試合を申し込んだり、その間、当チームの課題である
「ボールを先に触る(奪われない)」
「ミドルレンジでの早い判断で確実なゴールを狙う(攻守の切り替え)」

・・・・いっぱい、山ほどの課題を1つづつクリアしていかなければ
ならない事だらけです。
 これはどちらの指導者(コーチ)の方も考えは同じだろうと思います。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ!・・・考えたらキリがないですよね。

 コツコツ信念を持ってやっていくしかありません。

その前にあと2週間足らずで夏休み終了なので宿題・課題がどこ辺りまで
進んでいるか、終わっているか来週早々聞いてみようと思います。

 毎年ですが今時期進んでいないのが現状です。
今から始める!という強者もいます。(笑)
残り10日近くになって「宿題終わりそうにない者、手を上げろ!」と聞くと
必ず数名はいます。

 「まだ10日あるんだから、なんとか頑張ろう!って気にならないか!」
・・・が、私の毎年、今時期のセリフです。

今年こそはその期待を裏切る?ような事してくれないかなぁ~




関連記事

コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
バージョンM
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村
リズム感が生まれるラダー
スピードラダー
日本代表と同じ練習
トレーニングポール
中学生も建てられるテント
簡易テント
速く!もっと早く!ラダー
ミニハードル
破れていたら士気が落ちる
ゴールネット
ミニゲームはたくさん必要
ミニゴール